さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年11月09日

コココココン!

コココココン!

  コン!といっても、キツネではありませぬ。
  アカゲラがナナカマドの木をつつきにきています。
  首尾よく虫がみつかったでしょうか?

  立冬が過ぎ、
  暦どおり寒さが身にしみるようになってきました。
  情報によると、
  今年はインフルエンザの流行が早まるらしいとのこと。
  早めに予防接種を受けに行きたいところです。
  みなさんも、体調に気をつけて・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景/初冬)の記事画像
おだやかな一日
さむざむ。。
羊飼いのお店へ行く(その2)
羊飼いのお店へ行く(その1)
一気に冬になりました
今シーズン初めての
同じカテゴリー(風景/初冬)の記事
 おだやかな一日 (2013-10-31 10:16)
 さむざむ。。 (2013-10-30 15:18)
 羊飼いのお店へ行く(その2) (2013-10-23 22:15)
 羊飼いのお店へ行く(その1) (2013-10-21 17:00)
 一気に冬になりました (2013-10-17 17:00)
 今シーズン初めての (2011-11-13 14:07)

Posted by スピナーズファームタナカ at 12:30│Comments(4)風景/初冬
この記事へのコメント
こんばんは、
さむいですね~
と言っても、こちらはまだ雪降ってません・・・・・・
いつもなら、11月の一桁日の内に必ず一度は降っていたんですがね。

この油断がいけないんですよね。
私も風邪引かないように気を付けますね。
Posted by 碁流祐 at 2007年11月10日 17:29
碁流祐さん、こんにちは!
本当に寒くなりましたね。
帯広は初雪が降ったと聞きましたが、ここもまだ降っていません。
でも、時間の問題でしょう。。
今日は冷たい雨です。
暖かくして風邪のウィルスを寄せつけないようにしましょう^^
Posted by 祥/Spinner's Farm at 2007年11月11日 14:19
鳥が木をつつく音ってまだ聞いたことがありません。
聞いてみたいなぁ~
Posted by Nezu at 2007年11月14日 12:38
周りが静かだったので、よく響いていましたよ。
おっ!と気づいてカメラを取りにうちに戻り
近くから撮っていましたが、
そんなこともおかまいなし、一心不乱にコンコンしていました。
Posted by 祥/Spinner's Farm at 2007年11月14日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コココココン!
    コメント(4)