さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年05月16日

とかち物産センターにて

とかち物産センターにて
JR帯広駅エスタ東館2階にある『とかち物産センター』で
今月10日から熊本県の特産品コーナーを設けた、と新聞に載っていたので
帯広に行ったついでにのぞいてきました。

午前10時前でしたが、旅行客などでにぎわっていましたよ。
十勝はフードバレー構想で熊本県南地域と連携しているとのことで
物販販売で復興支援しているとのことです(北海道新聞 5月11日記事より)。

いくつかある中から、今日はこれを購入。
とかち物産センターにて
筍炊き込みめし
唐辛子にんにく
くまもんのストラップ

お買い物で少しでも復興の応援になればうれしいなぁ。。
また今度よってみよう♪

あなたにおススメの記事


Posted by スピナーズファームタナカ at 14:15│Comments(2)
この記事へのコメント
買ってますねー! 赤唐辛子にんにくはどうやって使うのか私は知りませんでした(^^;
鍋物やパスタは元より、スープ料理や焼肉他各種炒めものに最適。和・洋・中あらゆる料理にうまさ炸裂!! らしいですよ。
池田町に住んでいると滅多と汗をかくことがない気候なので、先生もぜひ赤唐辛子ニンニクで新陳代謝をより活発にしてくださいね (^^♪
Posted by 二見恭子 at 2016年05月19日 12:46
二見さま

筍ごはんは、とっても美味しかったです。また買ってこようかな、と思うくらい。
唐辛子にんにくは、ためしに味噌汁にいれてみたら量が多かったのか
すっごく辛くなってしまい、
大根おろしをいれたり、卵をいれたりして、なんとか食べました(笑)
ほんのちょっぴりで十分なんですね。
今度は炒め物に使ってみます。
Posted by スピナーズファームタナカスピナーズファームタナカ at 2016年05月24日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とかち物産センターにて
    コメント(2)