さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年11月25日

急がなきゃ!

'05.11.24-1.jpg

『クリスマスまで、あと1ヶ月!早くツリーを出して飾らないと!!』
ちかめぇ〜ちゃんにせかされて(笑)昨日の夕方、ツリーを出しました。

'05.11.24-2.jpg

うちにはチビッコがいないので、お店でもしてなければ
こんな大きなツリーを飾ることはなかったでしょう。。
昨年同様、電飾とシンプルなもののみのかざりで。

母の織ったツリーのタペストリーと、
友達からいただいた木のツリーも並べて、ツリーづくし。

ライトをつけると、こんな感じ。
'05.11.24-3.jpg
最近は青いツリー(発光ダイオード?)を多く見かけるのけれど、
昔ながらのいろいろな色の灯りも好きです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(季節もの/秋・冬)の記事
 鉄瓶カバー (2004-12-07 15:08)
 鉄瓶登場 (2004-11-26 16:23)
 組立式・木のクリスマスツリー (2004-11-24 22:49)
 クリスマスツリーを飾りました。 (2004-11-24 22:24)
 秋(冬?)の夜長 (2004-11-13 23:00)
 これで夜はあったか♪ (2004-11-03 17:05)

Posted by スピナーズファームタナカ at 15:23│Comments(12)季節もの/秋・冬
この記事へのコメント
ライトをつけるとガラッとイメージかわりますね。
クリスマスは、その雰囲気が大好きです。
Posted by Nezu at 2005年11月26日 02:12
出すのがめんどくさいなぁ・・・なんて言いながら
飾りつけを楽しんでいた私です。
点灯式(コンセントを差し込むだけなんですけど)もやっちゃったりして(^O^)
Posted by Spinner's Farm at 2005年11月26日 15:21
いいな〜、ちかめぇ〜ちゃん。
ツリーを持って。いいな〜。

ツリーのタペストリーいいですね。
来年、私も作りたいです。
アイディアいただいてもいいですか??
うちのツリーはいつ出るのかな…。
Posted by shoopy at 2005年11月26日 22:27
以前、うちに実習に来ていた『ちかちゃん』からいただいたものなので
『ちかめぇ〜ちゃん』と名づけました(笑)
タペストリー、ぜひ作ってみてくださいね^^
shoopyさんだったら、今年のクリスマスにまだ間に合うのでは!(^-^)♪
Posted by Spinner's Farm at 2005年11月27日 23:48
おひさしぶりです。元実習生ちかです。久々に日記を見たらなつかしいめえが!何度見てもかわいいなーー私がいたときはツリーに雪(羊毛)をのせたりしていたような・・・
Posted by ゲスト at 2005年11月29日 17:20
お久しぶりです。元気にしてますか?
学校の方は、忙しい?
どんどん技術を身につけているんでしょうねぇ^^

最近はツリーに雪をのせてないです。
飛んでっちゃったり、
しっかりのせると 枝にからまってきれいにとれなかったり・・・で(;^-^A
だんだんシンプルになってきました。
Posted by Spinner's Farm at 2005年11月30日 17:16
我が家もオチビさんが居なくなったら
クリスマスの飾りもイマイチ、力がはいりません。今年は刺激を受けて頑張ろうかな・この時期の赤と緑はすてきね!
Posted by ゲスト at 2005年12月01日 20:06
“クリスマスツリー”
こんばんは ”
“素敵な クリスマスツリー”と
“お母様が作られた タベストリー”
とても お母様の暖かさが 
伝わってきますね!
我が家も 小さい子供は居ませんが
毎年 “クリスマスツリー”を
楽しみに 飾っています”
よかったら 見に見て下さい”

追伸
子羊ちゃんの ちびちゃん
本当に びっくりしました
可愛いく 大きくなって
見守られて来られましたのに
残念でしたね”
ご冥福をお祈りします
Posted by みちこ at 2005年12月01日 21:57
わーい!ツリーだ!
うちにはツリーがないので、遊びに来てクリスマス気分を味わわせていただきました。
こないだ、青色LEDの目覚ましを買ったら明るすぎて気になってしょうがないラムでした(笑)
Posted by ラム at 2005年12月03日 08:43
12月に入り、何かとバタバタしておりまして・・・ごめんなさいです。

のりおばさん
お久しぶりです!
先日は、母がお世話になりました。
この時期は、クリスマスカラーの赤と緑がやっぱりいいですね。
気分だけでも無理やり盛り上がっている、我が家です(笑)

みちこさん
外が日に日に寒くなっていく、今日この頃です。
クリスマスの灯りは、心まで温かくしてくれますね。

いつも、ちびちゃんに励ましの言葉をかけて温かく見守ってくださって
本当にありがとうございます、みちこさん。

ラムさん
目覚ましもあるんですか〜!
それは、目覚めよく?(笑)起きれますね^^
12月に入り、一段と寒くなってきましたね。
体調に気をつけて、元気にお過ごしくださいね♪
Posted by Spinner's Farm at 2005年12月05日 17:41
青空.net担当の玲治です。

定期巡回でお邪魔しました。
最近めっきり寒くなりましたが、お体に気を付けてがんばってください。

これからも宜しくお願いいたします。
Posted by ゲスト at 2005年12月13日 07:37
こんにちは。
このところ忙しくしていて、更新も滞りがちで。。
年末の慌しさ・・・でしょうか。
今年もあとわずか、新しい年を気持ちよく迎えられるよう
体の調子を見ながら、頑張りましょう!!
Posted by Spinner's Farm at 2005年12月14日 15:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急がなきゃ!
    コメント(12)