さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年11月03日

これで夜はあったか♪

yutanpo.JPG

注文していた湯たんぽが届きました。
これからの季節の必需品です。

今までは、ずっと電気敷布を使っていましたが、
2年前から湯たんぽを使うようになりました。
肌が乾燥せず、電気代もかからず、朝までぬくぬくできます。

昨年使っていた湯たんぽが、お湯漏れするようになり、
新しいのを頼んでいたのが、今日到着!

ところで、湯たんぽに入れるお湯の量って
どのくらい入れるか知っていました?
その湯たんぽによって違うと思いますが、
今回買った湯たんぽは、注ぎ口いっぱいまでお湯を入れるそうです。
そうしないと、変形してしまうようです。。

chuui.JPG

今までは、お湯が漏れるのが心配で
ぎりぎりまでは入れていなかったです。

さてさて、今夜から湯たんぽライフ♪
よく眠れそうです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(季節もの/秋・冬)の記事
 急がなきゃ! (2005-11-25 15:23)
 鉄瓶カバー (2004-12-07 15:08)
 鉄瓶登場 (2004-11-26 16:23)
 組立式・木のクリスマスツリー (2004-11-24 22:49)
 クリスマスツリーを飾りました。 (2004-11-24 22:24)
 秋(冬?)の夜長 (2004-11-13 23:00)

Posted by スピナーズファームタナカ at 17:05│Comments(4)季節もの/秋・冬
この記事へのコメント
電気あんかです。わたしも湯たんぽにしようかな。
Posted by Yah at 2004年11月03日 20:34
“電子レンジでゆたんぽ” と言うのを使っていますが、
(レンジで3分 チンと、して備え付けのぬいぐるみの袋に、入れて使います。)
のどが乾燥して、低温やけどしそうになりました。
やはり、昔からある湯たんぽが、いいですネ!
Posted by みちこ at 2004年11月03日 22:03
はじめまして。いつもこっそり読んでいました。
湯たんぽ、うちでも愛用しています。
うちの湯たんぽは双子の娘達が1月生まれだったので、そのときに用意した2つを今でも使っています。湯たんぽ使うと、適度な温かさで快適です。朝はその湯たんぽのお湯で顔を洗ったりできますし。お洗濯にも使ってます。
Posted by ゲスト at 2004年11月04日 00:18
Yahさん
早速使ってみたら、もう手放せませ〜ん(^o^)
ちなみに今回買った湯たんぽは、袋つきで735円でしたよ。

みちこさん
湯たんぽも「低温やけどに注意」と書いてありました。
お互い気をつけましょうね〜(^-^)

teaさん
はじめまして!こんにちは(^-^)
teaさんのお名前は、Yahさんのところで拝見していました。
来ていただいてありがとうございます。
湯たんぽのお湯をお洗濯に は、いいですね。あたたかいので洗剤も溶けやすくて。
私は、ストーブの上の蒸発皿に入れてました。
Posted by Spinner's Farm at 2004年11月05日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これで夜はあったか♪
    コメント(4)