さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年11月28日

とうとう雪が

'04.11.27.JPG

昨日・今日と、風が強く寒いです。
放牧地も、ひつじが放されていないせいか、
寂しい感じに見えてきます。

昨日は、この冬初めての雪が降り、少し積もりました。
雪が降ると車に乗るのをやめる私ですが、
昨日の夕方は買い物に出かけなければならず、
ヒヤヒヤものでした。
なぜヒヤヒヤかというと、
3年前からずっと同じスタッドレスタイヤを
はきつづけているからでして(;^-^A
まぁ、なんとか無事に帰ってこられましたが。

*タイヤは、毎年 点検で見てもらっていて、
 冬道でなければ問題なしと言われています。

昨夜はこんな感じ(ちょっと暗いけど)
'04.11.27夜.JPG

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景/初冬)の記事画像
おだやかな一日
さむざむ。。
羊飼いのお店へ行く(その2)
羊飼いのお店へ行く(その1)
一気に冬になりました
今シーズン初めての
同じカテゴリー(風景/初冬)の記事
 おだやかな一日 (2013-10-31 10:16)
 さむざむ。。 (2013-10-30 15:18)
 羊飼いのお店へ行く(その2) (2013-10-23 22:15)
 羊飼いのお店へ行く(その1) (2013-10-21 17:00)
 一気に冬になりました (2013-10-17 17:00)
 今シーズン初めての (2011-11-13 14:07)

Posted by スピナーズファームタナカ at 16:27│Comments(4)風景/初冬
この記事へのコメント
ご訪問、ありがとうごさいます。
いつも、見させて頂いています。
神奈川県では、なかなか 雪は、ふってくれません。
無いものねだりかな?
Spinner'sFarmさんの所は、自然がいっぱいで 憧れます。
又、楽しみにしています!
Posted by みちこ at 2004年11月29日 21:46
この時に降った雪は、すぐになくなってしまいました。
うちのあたりは、札幌や旭川と違って、そんなに雪が多いところではなく
晴れて気温が低いです。ブルブル・・。
今、外でぱっと目をひくのは
青く澄んだ空と、ななかまどの真っ赤な実くらいですよ〜。
Posted by Spinner's Farm at 2004年11月30日 11:34
十勝も初雪が降りやがりましたか?
釧路もチラリ…と先日降りやがりましたが、気付きやがった人はほとんどいないようですぞ。
釧路もかなり寒くなりやがり、ストーブつけっぱなしの日が多くなってきやがりましたぞ。
羊さんたちは寒さに負けずに元気にしやがっているのでしょうか?
Posted by YUKIZO at 2004年12月01日 13:16
雪が少ないのが道東のいいところだけど(昨年は例外)
寒さはこたえますねぇ。。
そんな中、ひつじたちは結構へっちゃらな顔(^O^)
真冬の夜中とか、小屋の外に出ていたりしてますよ〜。
Posted by Spinner's Farm at 2004年12月01日 15:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうとう雪が
    コメント(4)