さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年10月31日

ハロウィン〜♪

show window.JPG

先月、札幌に行ったときに見かけた
お花屋さんのディスプレイです。

今まで、ハロウィンのことを特別意識していなかったのですが、
今年はYahさんとこのカボチャンを作ったことがきっかけで、
「あぁ、ハロウィンだー」と思う(くらいですが)・・・。
今日なんですねー。

昔、学生の頃、旭川に住んでいました。
その頃、買い物公園に「Trick or treat」(←スペルあってる?)
というアイスクリーム屋さんがあって、
何度か行ったことがあります。
今はもうないでしょうねぇ。。なつかしい思い出です。

今日は、かぼちゃの餡が入った手作りワッフルを
母のお友達の Iさんからいただきました。
ごちそうさまです〜♪おいしかった。。
pumpkin.JPG

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(季節もの/秋・冬)の記事
 急がなきゃ! (2005-11-25 15:23)
 鉄瓶カバー (2004-12-07 15:08)
 鉄瓶登場 (2004-11-26 16:23)
 組立式・木のクリスマスツリー (2004-11-24 22:49)
 クリスマスツリーを飾りました。 (2004-11-24 22:24)
 秋(冬?)の夜長 (2004-11-13 23:00)

Posted by スピナーズファームタナカ at 16:54│Comments(5)季節もの/秋・冬
この記事へのコメント
札幌にお出かけだったのですね!
私は今、「リサとガスパール」絵本原画展の招待券を手に日帰りで行って来るかどうか悩んでいるところです。
ふーむ。行きたいけどお金が・・・・。

事後承諾となりますが、私のブログのお気に入りにココを登録させていただきました!よろしくです!
それと。。。
今日のページに祥子さんのクリスマスツリー登場してます!
Posted by まみどり at 2004年11月01日 17:26
札幌に行ったのは9月の中ごろで、まだまだ暖かかったですね〜。
今月は、編み物のセミナーがあるので、また札幌へ。今度はJRで行きます。
雪が降ると、私の車は冬眠しますので(笑)
まみどりさんの「お気に入り」に入れていただいてありがとうございま〜す(#^-^#)
私も近いうちに登録作業するので、「まみどりのポッケ」もさせてくださいね!
Posted by Spinner's Farm at 2004年11月01日 22:03
会場が私の家から割と近いので見に行こうと思っていたのですが
雑事に追われているうちに行きそびれてしまいました。

んー、残念。
ちっちゃなミニベストを生で見たかったのに。

写真のかぼちゃ餡ワッフル
めっちゃ美味しそうですね〜。
Posted by ゲスト at 2004年11月02日 02:51
かぼちゃワフッル 美味しそうだわぁ
皮から作ったんでしょうかねぇ・・・

日本では ハローウィン クリスマスほど浸透してないですね。
子供の英会話クラブとかでは、イースターやハローウィンやってました 仮装の衣装作ったり、卵に絵を描いたりして、遊んでましたわぁ (笑)
Posted by 花瑞希s at 2004年11月02日 13:43
クジさん
会場の近くにお住まいなんですね。私はパッと行ける距離ではないので(笑)、
見に行けず残念でした。
今月の中ごろ(か、下旬)に、今回と違うかたの作品展があり、
またまたサンプルが出張します。
今度は「マリヤ手芸店」だったと思います。
日程がわかりしだい、お知らせしますね〜♪
ワッフル、美味しかったですよ〜。
10月最後の日のおやつにぴったりでした(^-^)

花瑞希sさん
ワッフルの皮は、ホットケーキミックスをうすめにといて作ったと言ってましたよ。
ハロウィンの日の、お子さんのクラブ、とても楽しそうですね!!
花瑞希sさんも仮装するんですか?(^-^)
卵に絵を描くのは、イースターエッグみたいだなぁ。。
Posted by Spinner's Farm at 2004年11月02日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィン〜♪
    コメント(5)