さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年10月27日

羊毛サンプル

mihon'04.10.22.JPG

先日お知らせした作品展に飾っていただく、
うちの子(ひつじ)たちのサンプルです。

左から
 
 ・コリデール
 ・シェットランド
 ・ジャコブ
 ・チェビオット
 ・ノーフォークホーン
 ・ハードウィック
 ・ボンドコリデール
 ・ボーダーレスター
 ・マンクスロフタン
 ・メリノ

チェビオットのみ、生成りの羊毛がなかったためクルミ染め。
あとの9種は、羊毛そのままの色です。

実際に手にとって、触れてみて
それぞれのひつじの違いを感じていただけたら・・・
と思っています。

板に字を書き、写真を張り、
毛糸を紡ぎ、ポンポンを作ったのは父、
ミニベストを編んだのは母。
手作りなので、字が踊っているのはご愛嬌♪

あさってから始まる作品展
「とかちの手しごとFestival by M・A・M・E」
お近くの方、興味のある方、
ぜひお越しくださいませ〜。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ひつじの顔/羊毛)の記事画像
スピナーズファームタナカの羊毛(販売用その1)
今年の毛刈り
羊毛オーナーさんへお知らせ
同じカテゴリー(ひつじの顔/羊毛)の記事
 スピナーズファームタナカの羊毛(販売用その1) (2020-06-11 10:00)
 今年の毛刈り (2014-05-22 18:00)
 羊毛オーナーさんへお知らせ (2013-04-14 13:00)
 羊毛につく氷 (2005-02-15 12:25)
 出番を待つ羊毛 (2004-08-27 17:12)

Posted by スピナーズファームタナカ at 17:09│Comments(3)ひつじの顔/羊毛
この記事へのコメント
こうして並んでいると、ヒツジさんごとの毛質や風合いが分かりやすいですねvv
実際には遠くて会場には足を運べないのですが、思わず触ってみたくなりました(^^)
Posted by こた at 2004年10月27日 18:21
わぁ〜〜ん!
お近くじゃないけど、見にいきた〜〜い。
是非、ミニセーター アップにしてください。

あぁ〜、全部ほしい…。
Posted by ゲスト at 2004年10月27日 22:50
こたさん
私も、実際ひつじを飼うようになってから、種類の多さ・毛質の違いなど知りました。
ひつじのいる生活、ほんとなごみますよ〜♪(^o^)

baruさん
母が「アップは勘弁して〜(汗)」と申しておりますので。。(笑)
私も会場へ足を運べないのが、とても残念です。
手仕事が はかどる季節になりましたね(^-^)
Posted by Spinner's Farm at 2004年10月29日 11:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羊毛サンプル
    コメント(3)