さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年08月22日

今年の夏休み

今年の夏休み
少し遅めの夏休み。
札幌へ行ってきました。

祖母のお家へ行って、一緒にお墓参りをして
カフェでひとやすみ。

今年の夏休み
のみものを注文すると
ムーミンのクッキーがついてきました。

今年の夏休み
アイスコーヒーと一緒に、レモンのタルト。
暑い日には、さっぱりとしたしたお菓子がいいですね。

カフェの名前『Rovaniemi』は、フィンランドの地名で
サンタクロースが住んでいる街の名前なんだそうです。
静かで、ゆっくりと過ごせる素敵なところでした。


今年の夏休み
ここのカフェは、↑この本に載っていましたよ。
他にも、いろいろなお店が紹介されているので
札幌の街歩きのおともに持って出かけると、楽しいかも!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅/北海道)の記事画像
ペンギン・ウォーキング♪
初めての旭山動物園
いざ、旭岳!
ちょっとお得に
夏休み・2日め
ちょっと遅めの夏休み・2日目
同じカテゴリー(旅/北海道)の記事
 ペンギン・ウォーキング♪ (2011-12-19 20:28)
 初めての旭山動物園 (2011-09-13 15:28)
 いざ、旭岳! (2011-09-13 08:54)
 ちょっとお得に (2011-09-12 16:28)
 夏休み・2日め (2011-08-23 23:59)
 ちょっと遅めの夏休み・2日目 (2010-09-03 16:28)

Posted by スピナーズファームタナカ at 19:27│Comments(0)旅/北海道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の夏休み
    コメント(0)