さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年10月18日

午後9時以降は

食べ物を口にしない!
・・・と言うと、ダイエットしているみたいですが。

午後9時以降は 日頃、丈夫な体のせい(!?)か、
 なかなか病院へ行く機会がなかったので
 思い切って人間ドックへ行こう!
 と思い立ったのは、5月下旬。
 しかし、そう思ったのは私だけではなかったようで
 今年中は、7・10・11月に1日ずつだけしか
 空きは無し。
 ようやく、当日をむかえることができました。
 9時集合、受付・着替えの後は、
 お昼をはさんで、あれやこれやの検査・また検査。
 昼食前の胃カメラが、一番キツかった・・・。


午後9時以降は

お昼は、病院で出してもらったお弁当 →
これに、お味噌汁がつき、
インスタントのコーヒーや、ティパックのお茶、
冷蔵庫には野菜ジュース・牛乳が入っていて
お好きなものをどうぞ、と至れり尽くせりでした。





午後9時以降は  希望者は、保健指導・栄養指導を受けられる
  ということで、
  貧血気味の私は栄養指導を受けてきました。
  鉄欠乏性貧血は、とにかく食事に気をくばる
  ということですが、
  大好きな緑茶(1日10杯は飲みます)は
  鉄の吸収を悪くするため控えるように。
  サプリメントを活用するのも よいとのことです。
← 鉄分を補うための食品は、いろいろとあり、
  おやつ代わりにいただくのもよさそうですね。

丸1日かかりましたが、今の自分の体の状態を知るうえでも
とても有意義な日となりました。
これで、もう少し費用が安ければなぁ(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
本日、営業いたしますが・・・
あぁ、残念・・・
5年ぶりに
同じカテゴリー(その他)の記事
 本日、営業いたしますが・・・ (2016-12-23 09:00)
 あぁ、残念・・・ (2014-08-28 09:30)
 5年ぶりに (2008-09-09 11:45)
 いつの間にやら、カウンター (2006-06-13 09:20)
 これなんだ?黒バージョン (2005-09-22 16:24)
 変な電話 (2005-04-21 14:25)

Posted by スピナーズファームタナカ at 18:00│Comments(2)その他
この記事へのコメント
病気になる前に検査はしかたがないですよね。
わたしもそろそろ検診にいかなければなりません。
バリウムが苦手なのでちょっとゆううつです。
Posted by Nezu at 2007年10月24日 12:26
今回、人間ドックに行ってみて
やはり時々は検査に行かなきゃダメだなーと思いました。
前に健康診断受けたのって、5年くらい前だし・・・(笑)
3ヵ月後にまたいらっしゃいと言われてしまいました。
Posted by 祥/Spinner's Farm at 2007年10月25日 16:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
午後9時以降は
    コメント(2)