さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年01月26日

チーズ♪

チーズ♪
 今日は別海町にある『河﨑牧場』さんが
 チーズをお土産に遊びに来てくれました。
 河﨑牧場は乳牛と羊の牧場で、
 チーズ工房もあります。
 今度はぜひ、別海の牧場へ行ってみたいなぁ。
 ありがとうございました!

 十勝ワインの町に住みながらお酒が弱い我々は
 お茶とともにいただきま~す♪

チーズ♪
~ひつじかるた~
  
   きみのその
   おだやかな めの おくにある
   しんのつよさを
   かんじるふゆのひ


  元気で優しいポンちゃん。
  写真撮影にも、じっと動かず
  おりこうさんでした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おみやげ/食べ物)の記事画像
こもちめんよう
今日のおやつは、黒づくし
ウワサほどではなかったような・・・(笑)
南国(?)から届きました♪
いつもありがとうございます
同じカテゴリー(おみやげ/食べ物)の記事
 こもちめんよう (2011-05-29 16:27)
 今日のおやつは、黒づくし (2008-10-19 15:30)
 ウワサほどではなかったような・・・(笑) (2007-09-30 21:00)
 南国(?)から届きました♪ (2007-09-09 19:00)
 いつもありがとうございます (2007-07-26 20:00)
 今日のおやつ・・・これ、何だかわかります? (2006-05-11 16:20)

Posted by スピナーズファームタナカ at 18:05│Comments(4)おみやげ/食べ物
この記事へのコメント
つのがなくかわいいお顔ですねー
オスは、みんな去勢するんですか?
しなくてもおとなしそう。
今回は川柳じゃなくて短歌になりましたネ!
なかなかいい歌です。時間かかったでしょ?
Posted by Nezu at 2007年01月28日 09:11
ありがとうございます^^ 時間かかりましたー(笑)
カルタやるようになって、頭を言葉がぐるぐる回っています。
ひつじの写真を撮るより難しいかも。
オスはですね、繁殖用に残す以外は去勢します。
そうすると、メスと一緒にしておけて世話しやすいです。
性格も、少しおとなしくなるし、
毛も柔らかく オス独特のにおいもなくなります。
Posted by 祥/Spinner's Farm at 2007年01月28日 16:08
先日はおじゃましました。
お父さんには、紡ぎのいろはをたくさん教えてもらいました。(ただで…)
ありがとうございます。よろしくお伝えくださいね。

ひつじたちにも会えてうれしかったです。祥子さんにも会えたし。
ちびちゃんの額の模様がやはり気になる…とても気になるちびちゃんです。
…と頭の中で、家の中の原毛の山がちら~りちら~りとよぎるのです。

今週も来週も帯広通いです。汽車もいいかな~なんて考え中です。

短歌…いいですね。かるた調で読んでいる私はハ~イってかるたを取りたくなります。
Posted by shoopy at 2007年01月29日 10:08
shoopyさん、こちらこそ楽しいおしゃべりで
ゆった~りした時間を過ごすことができました。
ちびちゃんとは、お話しできました?^^
また、寄り道してってくださいね^^
yahさんにshoopyさんの話したら、
今度、図書館行ってみよーと言ってましたよ。

かるたでは、生みの苦しみを味わっております。
今回は、まじめ調でしたが、おちゃらけの方が得意です(笑)
Posted by 祥/Spinner's Farm at 2007年01月29日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チーズ♪
    コメント(4)