さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年05月11日

今日のおやつ・・・これ、何だかわかります?

'06.5.11-1.jpg

今日のおやつは、いただきもののこれ。
何だかわかります?

これは、柳月の代表銘菓『三方六』の はし を切り落としたものです。

柳月スイートピアガーデンでは、
売りに出される時間をねらって、買いに行かれる人も多いそう。
きれいにデコレーションされたものも もちろんおいしいですが
はしっこもまた、おいしい(笑)

'06.5.11-2.jpg
1枚の大きさを見ると、
1本分がいかに大きい(太い?)かがわかります。

'06.5.11-3.jpg
断面は、もちろんバームクーヘン。
おいしくいただきました。ごちそうさまでした〜♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おみやげ/食べ物)の記事画像
こもちめんよう
今日のおやつは、黒づくし
ウワサほどではなかったような・・・(笑)
南国(?)から届きました♪
いつもありがとうございます
チーズ♪
同じカテゴリー(おみやげ/食べ物)の記事
 こもちめんよう (2011-05-29 16:27)
 今日のおやつは、黒づくし (2008-10-19 15:30)
 ウワサほどではなかったような・・・(笑) (2007-09-30 21:00)
 南国(?)から届きました♪ (2007-09-09 19:00)
 いつもありがとうございます (2007-07-26 20:00)
 チーズ♪ (2007-01-26 18:05)

Posted by スピナーズファームタナカ at 16:20│Comments(12)おみやげ/食べ物
この記事へのコメント
同じく十勝(幕別ですが)に住んでいるlibera(リベラ)と申します。よかったら仲良くしてやってくださいm(__)m
池田のSppiner's Farmさんて、伺ったことはないのですが、多分見たことはあります!生き物大好きで、羊も大好きなので、今度うかがってみますね。

ところで、コレ、私も食べたことありますよ。こんなにキレイじゃなかったけれど、味は全く変わらない!!おいしいですよね〜(*^_^*)♪ 因みに私は、新得に住んでいた頃、駅前のナントカっていうお菓子屋さんでよく買ってました。しばらく食べてなかったので、懐かしく思いました★
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by libera at 2006年05月11日 23:47
liberaさん、こんにちは。
お隣の町にお住まいなんですね。
今度、ぜひ遊びに来てくださいね(^-^) ひつじ共々お待ちしていま〜す。

この三方六の切れ端は、池田の とある商店でご購入 とのことで
すごい穴場情報でした(笑)
今日も、おやつでいただいています^^
Posted by Spinner's Farm at 2006年05月12日 16:18
辛党の私でも食べれそうかな?
おいしそうに見えます。
Posted by Nezu at 2006年05月13日 13:17
いや〜 ヤッパリ地元ならではですね〜
大好きな三方六がそんな状態で食べれるなんて!!
羨ましいですね〜
今度買いに行かねば(笑)
Posted by 碁流祐 at 2006年05月14日 20:21
十勝は、お菓子天国!(笑) 調子にのって食べてると、おデブになっちゃいます^^

Nezuさん
辛党さんだと、一切れで十分かな?
切れ端を売っていることは知っていたのですが、
見たことなかったので、迫力にビックリでした(笑)

碁流祐さん
碁流祐さんは、三方六好きでしたか^^
それじゃぁ、ぜひ挑戦していただきたいですねー。
しばらくは、三方六づけになりますよ(笑)
Posted by Spinner's Farm at 2006年05月15日 08:32
端っこってなんだかおいしいですよねぇ。
三方六にこんなのがあったとは!お得な感じですねー。まるごとむしゃむしゃ行きたい!笑
Posted by ラム at 2006年05月22日 23:55
そうそう、端っこっておいしいですよね。
今度ぜひ、まるごといっちゃってください!!(^O^)
Posted by Spinner's Farm at 2006年05月23日 17:32
某北国住人の方から頂き、知りました。
端っこの方は、こんなことになっているんですねぇ。なるほど。
当然、安くてお得なのでしょうね。
Posted by manbow at 2006年05月23日 22:49
物産展があると必ず、時どきお取り寄せでも食べてますよ。
端っこ”のほうが、美味しそうですねぇ。
物産展に出ないかなー(笑)
Posted by arisan at 2006年05月24日 01:03
manbowさん
いただきものなので、値段は?わかりませんが
きっと、安いんでしょうねぇ。。
柳月では、早々に売り切れちゃうそうですよ。

ariさん
味は変わりませんが(笑)、美味しそうな感じしますよね。
見た目にも、お腹にも、じゅうぶん満足の一袋でした^^
Posted by Spinner's Farm at 2006年05月24日 16:34
これって,地元でしか手に入れられないですものね!
いいな,こういうの。
Posted by ベル♪ at 2006年05月25日 00:01
地元ならではってヤツですね^^
少しずつ、ありがたーくいただいています。
Posted by Spinner's Farm at 2006年05月25日 16:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のおやつ・・・これ、何だかわかります?
    コメント(12)