さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年08月30日

楽しいひととき

楽しいひととき   今日は、
   親戚のOさんと、友人Hさん、
   それぞれご家族が遊びに来てくれて、
   賑やかで楽しい時間を過ごしました~♪

   写真は、それぞれの家族を代表して(!?)
   コード織りをやっているところ。
   真剣な表情で糸をあやつり仕上げていく、
   ヨーコさんとミサさんです。
   2人とも、素敵な紐が出来上がりました。
   
   みなさん、ぜひまた遊びに来てくださいね♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景/秋)の記事画像
朝晩寒くなってきました
秋らしくなってきました
ウェルカム・パンプキン!
もうすっかり秋です
行く季節を惜しんで・・・
栗ごはん
同じカテゴリー(風景/秋)の記事
 朝晩寒くなってきました (2023-10-13 08:00)
 秋らしくなってきました (2023-09-24 16:52)
 ウェルカム・パンプキン! (2021-09-17 11:06)
 もうすっかり秋です (2019-10-06 10:02)
 行く季節を惜しんで・・・ (2019-09-26 10:03)
 栗ごはん (2015-09-17 19:00)

Posted by スピナーズファームタナカ at 18:00│Comments(5)風景/秋
この記事へのコメント
この度は楽しく一泊させていただきまして感謝しておりますm(__)m
父が母とあたしを送り届けたらすぐY家へ戻る予定のところをおじさまのお誘いで
おじさまの紙芝居をH家ご一家とともにこちらの家族も3人でたいへん楽しく堪能いたしました! スピナーズファームが出来てから早くも十数年も経つのに羊のことを全く知らなかったことにびっくりでした。
H家の皆様とは初対面だったのですが、こちらとしてはとても楽しく過させていただき、忘れられない思い出ができました!ありがとうございましたm(__)m
母はたぶん 覚えたことを忘れないように今夜復習を始めることと思います(笑) 力作がお披露目できるのをのんびりとお待ち下さいませ♪(^^)
Posted by はな♪ at 2008年08月31日 17:48
こちらこそ、ありがとうございました!
みんな、とても楽しそうな顔をしていたのを見て
よかったなぁ~と思いましたよ^^
母上の作品、楽しみにお待ちしてますね。
はなちゃんの放つシアワセオーラをいっぱい受けて
私も幸せな気分になりましたよ~♪
Posted by Spinner's Farm at 2008年08月31日 18:13
67歳の私が コード織りの挑戦をして我が家に帰りましたが、忘れないうちに、たった今おさらいをした所です。現在≪布ぞうり≫ならぬ余っている毛糸を利用して≪毛糸ぞうり≫を作っていますが、鼻緒の部分に、このコード織りを利用しようと思っています。最高のタイミングで教えていただいたことを感謝しています。有難うございました。
Posted by はな♪母 at 2008年08月31日 19:45
あぁコメントがすっかり遅れてしまったようです。すみません。

ひさしぶりに十勝に遊びに行けることになり、タナカ家の皆様とお会いできて
本当にうれしかったです。はな♪さん家の皆様も初対面の私たちに快く接していただき感謝感謝です。

メーメーおじさんの紙芝居とてもよかったです。次女の質問もびっくりしましたが、私も勉強になりました。次の作品も構想中とのことなので、新しい作品もぜひ披露してくださいね。

また遊びに行きます。スピナーズファームよ永遠なれ!
H家のうーらんでした~。
Posted by H家のうーらん at 2008年09月01日 21:41
コメントありがとうございます。

はな♪母上様
さすが、努力家でいらっしゃいますね!
毛糸ぞうり作りのお役に立てて嬉しいです。
今度お会いするときまでには、たくさん出来上がっているかな?
またお会いする日を楽しみにしています。
ありがとうございました!

H家のうーらんさま
先日は、みんなで遊びに来てくれてありがとう!
ご夫婦の変わらぬ人柄と、お嬢さんたちの成長ぶりを拝見できて
とても嬉しかったです。
夜、花火は見られたかな?^^
またいつでも遊びに来てね!
Posted by 祥/Spinner's Farm at 2008年09月02日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しいひととき
    コメント(5)