さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年08月07日

北海道で一番暑かった

'05.8.5.JPG

わが町の6日の最高気温が、
今年北海道で一番暑かったと新聞に載っていました。
35.7℃!さすがにきついですね(;^-^A (もちろんエアコンなんてない)
その紙面の広告欄には、もう融雪機が。。
暦の上では今日から秋ですが、ちょっと気が早いんではないかい?(笑)

'05.8.7.jpg

さっきひめりんごの木を見たら、実がついてきました。
まだ2cmくらい。
今年は昨年より数が少ないようですが、
食べごろになったら、また甘く煮たりしていただく予定です^^

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景/夏)の記事画像
今年も見られました
今年最高
採れたて
士別へ
暑ーっ!
1年ぶり
同じカテゴリー(風景/夏)の記事
 今年も見られました (2015-07-22 12:01)
 今年最高 (2015-07-11 14:14)
 採れたて (2015-07-09 17:16)
 士別へ (2014-08-04 18:50)
 暑ーっ! (2014-08-01 13:11)
 1年ぶり (2013-07-19 14:51)

Posted by スピナーズファームタナカ at 11:53│Comments(8)風景/夏
この記事へのコメント
どうりで暑かったわけだ…。不快指数も80だったとか…。
Posted by おっさん at 2005年08月07日 12:19
暑い中、お疲れさまでした。
でも、夜 す〜っと涼しい風が吹いてくるのが、北海道のいいところですね^^
Posted by Spinner's Farm at 2005年08月07日 13:05
酷暑と言われているこちら(琵琶湖の辺りです)よりも、
祥さんのところが暑いなんて信じられませんね。
羊さんたちは?大丈夫なんですか。
Posted by arisan at 2005年08月07日 14:17
暑すぎますね。。。こっちもめちゃくちゃ暑いですけど。。。
Posted by ベル♪ at 2005年08月07日 18:38
なんのなんの、毎日毎日そんなものです。
最近、この暑さに順応している自分が怖い・・・
Posted by ゲスト at 2005年08月07日 20:38
まだまだ暑い日が続くところにお住まいのみなさん、
お身体に気をつけてくださいね!

ariさん
暑かったですぅ〜。
ひつじたちは、小屋に避難したり、お水を飲んだり、塩なめたり・・・
自分達でそれなりに暑さ対策は行っていたようです^^
ご心配いただいて、ありがとうございます。

ベル♪さん
今年は扇風機の出番はないかな?なんて思っていたのが一転、
フル回転していただいています(笑)

wakaさん
さすが!の一言です。
でも、ご無理はなさらずに・・・。
Posted by Spinner's Farm at 2005年08月09日 15:37
35.7℃!そんなに上がるとは、予想外でした!(^_^;)一時期上がるとは聞いていましたが、それでも30℃くらいかと、たかをくくってました。

ちなみに最近37℃くらいあります(>_
Posted by ラム at 2005年08月10日 18:07
そちらは残暑厳しいですね。お身体に気をつけてください。
十勝は、夏は札幌より暑い日が多く、冬は寒い。でも雪は少ない(札幌よりね)ところです。
でも、夏の夜は気温が下がるので過ごしやすいですよ^^
Posted by Spinner's Farm at 2005年08月11日 16:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道で一番暑かった
    コメント(8)