さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年07月23日

ぺろり

'05.7.22.JPG

前にも書きましたが、お塩のかたまり『鉱塩』
大人のひつじは がりっと歯を立ててかじりますが
今年生まれたこの子は、ぺろりとなめていました。
見るからにしょっぱそうですが、
ひつじにとって 大切な栄養分含まれています。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ひつじの顔/ひつじの食べ物)の記事
 これな〜んだ? (2004-08-04 17:32)

Posted by スピナーズファームタナカ at 15:14│Comments(5)ひつじの顔/ひつじの食べ物
この記事へのコメント
「塩」と書いていただいてないとわかりませんでした(^^;)
こんなのをかじったりなめたりしてるんですね。
もっと小さいのかと思ってました。
Posted by ゲスト at 2005年07月24日 00:21
なんてかわいいんでしょう。
今日も胸きゅん。になってしまいました(笑)
こんな風になめるんですねー
Posted by ラム at 2005年07月24日 16:50
ぷるるんさん
1この塩のかたまりを、競うようにかじっていたり、横取りしたり・・・。
ひつじも、自分にとってコレが必要なんだ!とわかっているのでしょうか(笑)?

ラムさん
ひつじ好きで嬉しいです^^
毎日見ていても、見飽きない魅力がありますよ。
そういうところもお伝えしていけたらいいな、と思っています。
Posted by Spinner's Farm at 2005年07月26日 12:50
人間にとっても,羊さんにとっても,欠かせないものなんですね。
人間は取りすぎに注意ですけど。。。

それにしても,かわいいです,祥さんちの子たち。
Posted by ベル♪ at 2005年07月26日 18:55
塩は、ひつじの他にも、
牛や馬などにも同じようなものをあげるそうです。

ひつじともっと一緒にいる時間が長ければ、
いろんな表情をとらえることができるんでしょうけれど(笑)
ありがとうございます^^
Posted by Spinner's Farm at 2005年07月27日 14:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぺろり
    コメント(5)