さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年11月17日

池田農業祭

池田農業祭
毎年この時期に行われる「池田農業祭」。
今年も今日から3日間、開かれます。
町内で生産された農畜産物はもちろん、漬物やお味噌などの加工品、
お菓子・洋服他の販売や、うどん・そば・おしるこ・カレーなどのお食事もでき
毎年にぎわうイベントです。
中でも、わが家(だけではない?)の一番のお目当ては「玉ねぎ詰め放題」!

ネットを500円で先に買い
詰めるだけ玉ねぎを詰め込みます(笑)。
農業祭は9時半からの開始ですが、9時に出かけたときにはすでに人が集まっており
少し早めにオープンとなりました。
大きなコンテナにいっぱいの玉ねぎが6箇所ありましたが、
開始とともにみんないっせいに詰めはじめ・・・
池田農業祭
大にぎわいでした。

10時には工房を開けるため、我々は早めに切り上げましたが
 ・玉ねぎ詰め放題のネット1袋分
 ・ながいも
 ・農家のお母さん手造り漬物
 ・「とりせい」の炭火焼若どり
 ・いけだ牛のお肉
などなどゲットしてきました。
玉ねぎは、もう1回くらい行く予定です(笑)。

「池田農業祭」は、今日から11月19日(土)までの9時半~18時(最終日は16時まで)
JA十勝池田町本所西側駐車場で行われています⇒地図
今日の15時半からは、もちまき大会もありますよ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(池田町)の記事画像
ご近所MAP!
『まちゼミ』いかが?
頑張れ~!
サイダー
『泊まっていけda!』今年も始まりました
泊まっていけda!
同じカテゴリー(池田町)の記事
 ご近所MAP! (2019-05-02 12:00)
 『まちゼミ』いかが? (2015-03-02 09:30)
 頑張れ~! (2014-01-16 15:30)
 サイダー (2012-10-30 15:13)
 『泊まっていけda!』今年も始まりました (2011-09-20 10:00)
 泊まっていけda! (2010-11-01 10:00)

Posted by スピナーズファームタナカ at 11:40│Comments(0)池田町
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
池田農業祭
    コメント(0)