さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年06月30日

ゴーヤ日記3

ゴーヤ日記3
たった一粒の種だったゴーヤも、だいぶん大きくなりました。
6月上旬は、こんなでしたよ。

6月11日、つぼみがふくらんできて
ゴーヤ日記3

6月12日、花が咲きました。
ゴーヤ日記3
雄花の花粉を受粉させると

6月20日、実がどんどん大きくなっていき
ゴーヤ日記3

6月30日(今朝)、だいぶん大きくなりました!
ゴーヤ日記3

どこまで成長するのでしょう?
調べてみると、ゴーヤは夜に成長するらしく
収穫のタイミングが遅いと実がはじけちゃう?そうです。
楽しみなような、不安なような・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景/初夏)の記事画像
暑いのは苦手
雨ばかり・・・
暑いのはダメェ~
梅シロップづくり3
梅シロップづくり2
梅シロップづくり1
同じカテゴリー(風景/初夏)の記事
 暑いのは苦手 (2019-06-20 10:47)
 雨ばかり・・・ (2015-07-01 13:52)
 暑いのはダメェ~ (2015-06-21 10:45)
 梅シロップづくり3 (2014-06-12 20:44)
 梅シロップづくり2 (2014-06-04 00:54)
 梅シロップづくり1 (2014-05-30 20:39)

Posted by スピナーズファームタナカ at 11:49│Comments(0)風景/初夏
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴーヤ日記3
    コメント(0)