さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年02月23日

沖縄旅行・2日目

沖縄旅行・2日目
とうとう、やってきました!『沖縄美ら海水族館』
今日は、水族館のある『海洋博公園』を
一日てくてく歩きまわります。

沖縄旅行・2日目
その前に、朝食はしっかりと。
ホテルのバイキングでは、沖縄ならではの料理を中心に
もちろんおかわりもして(笑)準備万端。


沖縄旅行・2日目
海洋博公園では、『美ら海花まつり』開催中で
公園内のあちらこちらで、お花がきれいに飾られていました。


沖縄旅行・2日目
水族館の中はとても広く、たくさんの水槽にいろいろな生き物がいますが
やはり、一番人気は大水槽「黒潮の海」でした。
ゆったりと泳ぐ海の生き物たちと、それを間近でみている人々の影、
ずーっと見ていてもあきません。
ゆっくりとした時間の流れを感じながら、しばらく佇んでいる人もたくさんいました。


沖縄旅行・2日目
こちらは、大水槽をながめながら、お茶が飲めるカフェ「オーシャンブルー」
窓際の席は大人気で、私たちは結局座れませんでしたが、
なかなか席を立ちたくない方の気持ちもわかります。


沖縄旅行・2日目
お昼は、水族館内にあるレストラン「イノー」で。
遅めのランチをいただきました(13時半頃)


昼食後は水族館を後にして、公園内の『熱帯ドリームセンター』へ。
沖縄旅行・2日目
たくさんのラン、それに熱帯の植物・果実などが
広い敷地内の温室に植えられていて
お花好きにはたまらない(?)そんなところです。

敷地内にある「遠見台」に上ると、こんな景色も見られます
沖縄旅行・2日目


今回の旅は、観光メインの忙しい日程ではないので
今日は、朝9時すぎから夕方16時すぎまで
まる一日、海洋博公園内をの~んびりと歩き回りました。
たまには、こんな旅のすごし方もいいですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
ドライブ~十勝編②上士幌
ドライブ~十勝編①広尾
京都へ行ってきました(4日目)
京都へ行ってきました(3日目)
京都へ行ってきました(2日目)
京都へ行ってきました(1日目)
同じカテゴリー()の記事
 ドライブ~十勝編②上士幌 (2020-09-08 17:30)
 ドライブ~十勝編①広尾 (2020-08-03 17:00)
 京都へ行ってきました(4日目) (2015-02-08 23:00)
 京都へ行ってきました(3日目) (2015-02-07 23:30)
 京都へ行ってきました(2日目) (2015-02-06 23:30)
 京都へ行ってきました(1日目) (2015-02-05 22:50)

Posted by スピナーズファームタナカ at 20:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄旅行・2日目
    コメント(0)