さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年03月21日

行ってきました!町民大パレード

行ってきました!町民大パレード
先日行われたバンクーバーオリンピックで、
みごと銀メダルに輝いた長島選手をはじめ、
活躍した及川選手、太田選手を讃えて
今日、町民大パレードが行われました。
強風でしたが、ワクワクしながら出掛けてきました。

14:00、自衛隊第5音楽隊の方々が先導し、
花火を合図にパレードが出発。

行ってきました!町民大パレード
先頭のオープンカーに長島選手。
首からさげた銀メダルが光っていますね。
ちなみに、前の席の右側の方は、池田町長さんです。

行ってきました!町民大パレード
次の車には、及川選手(右)と太田選手(左)。
晴れやかな笑顔が素敵です。

池田町は小さな町なので、パレードの距離もそんなに長くはないですが、
沿道にはたくさんの人たちが集まり、小旗を振って声をかけていました。
今年の冬は、町民みんなが熱くなりましたよ~。
感動をありがとうございました!



★おまけ
町内のお菓子やさんでは、銀メダル記念のお菓子を作って売り出しています。
先日ブログに載せた「お菓子の小松さん」のロールケーキの他にも
「お菓子のかほり」さんでは、「銀メダルマドレーヌ」を発売。
行ってきました!町民大パレード
行ってきました!町民大パレード
ホワイトチョコレートでコーティングされた表面には
銀粉がかかっています。
池田にお越しの際には、おひとついかが?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(池田町)の記事画像
ご近所MAP!
『まちゼミ』いかが?
頑張れ~!
サイダー
池田農業祭
『泊まっていけda!』今年も始まりました
同じカテゴリー(池田町)の記事
 ご近所MAP! (2019-05-02 12:00)
 『まちゼミ』いかが? (2015-03-02 09:30)
 頑張れ~! (2014-01-16 15:30)
 サイダー (2012-10-30 15:13)
 池田農業祭 (2011-11-17 11:40)
 『泊まっていけda!』今年も始まりました (2011-09-20 10:00)

Posted by スピナーズファームタナカ at 17:23│Comments(0)池田町
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました!町民大パレード
    コメント(0)