さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年10月01日

札幌みやげはこれ!

札幌みやげはこれ!
  用事で札幌へ行っていた母が
  おみやげ片手に、ニコニコ帰ってきました。
  袋を空けたら、出てきたのは・・・
  『紅白 昼(ヒル)マンジュウ』(笑)
  V2記念セールで、大にぎわいだったようです。
  ちなみに、『ダルビッシュークリーム』は
  もう売り切れたのか、見当たらなかったそう。
  お店もなかなか考えますなぁ(笑)

札幌みやげはこれ!

 それから、もうひとつ
 BBのイラスト入りだからと
 『き花』(旭川の有名なお菓子)。
 母曰く、
 「ブログネタにいいんじゃない?」だって(笑)
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
中古の紡毛機あります
『スピナーズファームの収穫祭』
東京スピニングパーティーに出品します!
アイヌ文様刺繍体験のお知らせ
フェルト教室『羊毛で絵を描こう』のお知らせ
25周年イベントはじまりました
同じカテゴリー(イベント)の記事
 中古の紡毛機あります (2023-10-13 15:25)
 10月4日からイベントやります! (2023-09-29 14:57)
 『スピナーズファームの収穫祭』 (2020-09-13 14:22)
 東京スピニングパーティーに出品します! (2019-09-19 10:00)
 アイヌ文様刺繍体験のお知らせ (2019-05-02 09:55)
 フェルト教室『羊毛で絵を描こう』のお知らせ (2019-04-27 15:45)

Posted by スピナーズファームタナカ at 22:00│Comments(5)イベント
この記事へのコメント
はじめまして。
わー、昼まんじゅうってこんなかわいかったんですね♪
もし覚えてらっしゃったら、メーカーはどちらか教えてくださいませ。
味の想像をしたいので(笑。

URLに、ダルビッシュークリームの記事をつけてみましたので
よろしかったらどうぞご覧下さい。

羊さんたちかわいいですね・・・
塩舐めてるところとか今まで知らなかった表情がたくさんなので
他の記事も楽しんで読んでしまいました。(BBも!)
Posted by ハネマロ at 2007年10月03日 09:21
ブログネタにっておちゃめなお母さんですね。
もしかして私のコメントも読まれるかな? やば!
ダルビッシュークリームやダルビッシューマイ、いろいろ考えますね!
Posted by Nezu at 2007年10月03日 17:08
コメントありがとうございます^^

ハネマロさん、はじめまして!
妹さん、ダルビッシュークリームgetできたんですね^^
帽子ケーキもおいしそうです。
写真を拝見できてよかったです。
ヒルマンジュウは、『一久大福堂』って書いてありました
(お味、想像できました?笑)
値段は630円って言ってたかしら?
でも気づくといつの間にか、あんこ大好きの父のお腹におさまってしまい
食べそびれてしまいました。。

ひつじ牧場のブログにしては、ひつじの話題が最近少ないですが、
よかったら、またご訪問くださいね。


Nezuさん、こんにちは。
ご心配なく~母は、うちのしか見ていないはず。
(ほんとはコッソリ見てたりして・・・(笑)
私が「これブログにのせよう」と写真撮ってたりするのを見ているので
話題提供、ありがたや~という感じです^^
今年は(というか最近)、楽しいことがたくさん続いているので
思いっきり楽しんじゃって(笑)
Posted by 祥/Spinner's Farm at 2007年10月03日 18:03
うちのブログにもお越しいただき、
そしてメーカーも教えていただき
ありがとうございます!
わー、一久大福堂ですか。好きな和菓子屋さんです!
ああそれは美味しかったろうなあ・・・。
ただの割引セールではなく、こうした工夫は楽しいなあと思います♪
Posted by ハネマロ at 2007年10月04日 11:07
ほんと、いろいろなネーミングの工夫を凝らした商品の数々、
見ているだけでも楽しいですね。
今度は、どんなものが出てくるでしょう?
期待してしまいます(笑)
Posted by 祥/Spinner's Farm at 2007年10月04日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌みやげはこれ!
    コメント(5)