さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年04月21日

はじめての

はじめての  十勝毎日新聞でやっているカルチャー教室
  『かちまいアカデミー』
  その中の1日体験講座で、
  『消しゴムはんこ』があると聞き
  4月15日、受講しに行ってきました。
  先生は、山田泰幸さん(HP はこちら)
  この日のテーマは『ネコ』。
  先生のおうちにいるネコがモデルだそうで。
  はじめてでも、それなりに(笑)出来上がり
  楽しい講座でした。


はじめての 基本を習ったら、やっぱりひつじでしょう!
 ・・・ということで、以前撮った写真の中から
 いいポーズをしていた、シェットランドの『ゆず』を
 モデルに作ってみました。
 ついでに、無謀にも字も彫っちゃったりして(笑)
 まぁ、よれよれも味のうち?かな。

 慣れてないから時間もかかるし、
 手も真っ黒になるけど、
 結構楽しい消しゴムはんこです。
 
 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(作品/その他)の記事画像
羊毛、いろいろな色に染めました
ちまちま人形展
今度は、シンプルに
同じカテゴリー(作品/その他)の記事
 羊毛、いろいろな色に染めました (2020-04-09 09:30)
 ちまちま人形展 (2011-11-14 17:28)
 今度は、シンプルに (2007-04-24 02:45)
 初めてのステンドグラス作り (2006-05-27 16:51)

Posted by スピナーズファームタナカ at 03:00│Comments(0)作品/その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめての
    コメント(0)