さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年03月17日

ひるさがり

ひるさがり
  やわらかな日差しの下
  のんびりとしているひつじたちを
  ながめていると、なごみますねぇ。。
  ついつい時間が経つのを
  忘れてしまいます。

  毛刈り前のこの時期、
  人口(羊口?)密度 高っ!(笑)

ひるさがり
~ひつじかるた~

 つらいとき えがおになるのは
 むずかしい でも 
 おうえんしてるよ あらたなたびだち


 春は、出会いと別れの季節ですね。
 (まだちょっと早いかな?)
 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ひつじの顔/春)の記事画像
毛刈り
毛刈り
何待ち?
デビュ~
うわ目づかい
ちびっこ登場!
同じカテゴリー(ひつじの顔/春)の記事
 毛刈り (2008-04-06 18:00)
 毛刈り (2007-04-08 20:00)
 何待ち? (2007-03-31 16:17)
 デビュ~ (2007-03-16 17:24)
 うわ目づかい (2007-03-08 18:16)
 ちびっこ登場! (2007-03-01 18:07)

Posted by スピナーズファームタナカ at 16:08│Comments(2)ひつじの顔/春
この記事へのコメント
こんにちは~
ひつじさんたちには出産以外に新入生が入ることがあるんですか?
去勢している子も多いようですし出産はコントロールしてるんですね。
一番多いときは何匹ぐらいいるのかな?
Posted by Nezu at 2007年03月21日 10:16
Nezuさん、こんにちは♪
新入生は時々(たま~に)入ることはありますが、今年はいません。
毛が伸びて、柵の中に占めるひつじの割合が多く見えるかなーという感じで(笑)
出産は必要に応じて、ですね。なるべく純粋種を残すように・・・。
一番多いときは、う~ん100頭くらいになるでしょうか。
そのうち何頭かは もらわれていくんですけどね。。
Posted by 祥/Spinner's Farm at 2007年03月21日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひるさがり
    コメント(2)