さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年02月08日

この中に

この中に ウシは何頭??
 左上の白黒がそれらしく見える(笑)?
 
 実は、某テレビ番組の製作会社から
 問い合わせがあり(『へぇ~』のね^^)
 視聴者から「羊には、ウシとそっくりな種類がいる」
 という情報があったらしい。
 北海道までは来られないそうなので
 関東の牧場を紹介しましたが、
 毛刈り後がいちばんウシらしいかも・・・
 

この中に
  あら、失礼しました。
 
  昨年の毛刈り後のさくらちゃんと
  そのこどもたちです。
  
  毛刈り後は、母親の見た目が変わってしまうので
  こどもたちは不安で一生懸命さがしますが
  この姿を認識すれば、もうベッタリ。
  いつも一緒です。



この中に
 ~ひつじかるた~

   こどもだと 
   おもっていても いつのまに
   おおきくなるの うれし さみしい


  ウィルくん、もうすぐ2歳です。
  同じ頃に生まれた子たちより小さめですが
  元気!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ひつじの顔/冬)の記事画像
とんぼのめがねは~♪
今年も1年 ありがとうございました。
同じカテゴリー(ひつじの顔/冬)の記事
 とんぼのめがねは~♪ (2007-02-22 17:02)
 今年も1年 ありがとうございました。 (2006-12-31 16:01)
 寒い日は、やっぱり (2006-02-16 15:32)
 雪の中で (2006-02-10 08:46)
 新顔登場! (2006-02-05 11:07)
 のどかわいたのー!! (2005-02-06 13:20)

Posted by スピナーズファームタナカ at 18:16│Comments(2)ひつじの顔/冬
この記事へのコメント
写真は全員ひつじさんでは? 違うかな?
姿が変わったお母さんを探すんですね。 なんとなくhonobono...
自分の姿は見れないですもんね。
角がないひつじさんもいるの?
Posted by Nezu at 2007年02月09日 06:38
あら、正解を書くの忘れてました^^全員ひつじでした~。
それと、ウシ柄模様のひつじさんは、『ジャコブ』という種類です。
毛刈り後は、子ひつじはメーメーないて母を呼び
近づく母のにおいをかいで、何となく納得したようなしないような・・・
おそらく、頭のなかはハテナマークでいっぱいではないでしょうか(笑)
うちにいるひつじの種類(10種類)の半分以上は、ツノがないですよ。
Posted by 祥/スピナーズファームタナカ at 2007年02月09日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この中に
    コメント(2)