さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年04月01日

おかあさんといっしょ

'06.4.1-1.JPG

チェビオット親子です。
親子でいる姿は、何ともほほえましいですね。

親は子を守る。
人と同じように、ひつじのお母さんも幼いわが子のことを
見守っています。
写真を撮ろうかなぁと思って近づくと、さっと自分の後ろに隠したり
前足を地面にトン!として、こっち来ないでよーなんて
威嚇することも。
誰に教えられるのでもなく、
ひつじたちは子どもを生み育てているのを見ると、
動物ってすごいな、と素直に感動してしまいます。
ひつじを通して教えられること、たくさんあります。

'06.4.1-2.JPG
こちらは、サフォーク親子。
夕暮れ時のころ、のんびりしていました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ひつじの顔/春)の記事画像
毛刈り
毛刈り
何待ち?
ひるさがり
デビュ~
うわ目づかい
同じカテゴリー(ひつじの顔/春)の記事
 毛刈り (2008-04-06 18:00)
 毛刈り (2007-04-08 20:00)
 何待ち? (2007-03-31 16:17)
 ひるさがり (2007-03-17 16:08)
 デビュ~ (2007-03-16 17:24)
 うわ目づかい (2007-03-08 18:16)

Posted by スピナーズファームタナカ at 18:11│Comments(4)ひつじの顔/春
この記事へのコメント
あと少しで逢えますね。
楽しみ楽しみ・・・
Posted by ゲスト at 2006年04月05日 21:50
ヨーちゃんも待っておりますよ^^
お天気がよいといいですが・・・
Posted by Spinner's Farm at 2006年04月06日 12:00
優しげな羊のお母さんも足で威嚇するんですねぇ。
そういえば親子で一緒の時にはお母さん羊、しっかりカメラ目線ですね。
子羊は不思議そうな表情ですけど。
Posted by arisan at 2006年04月07日 09:34
よその牧場に比べると、うちのひつじたちは人なれしているみたいですが、
やはり、子どもが小さいうちは、お母さんは周囲に目を配っているようですね。
子どもそっちのけで、モリモリご飯を食べている時もありますが(笑)
Posted by Spinner's Farm at 2006年04月07日 14:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかあさんといっしょ
    コメント(4)