さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年02月16日

寒い日は、やっぱり

'06.2.10-2.JPG

これでしょう^^ おしくらまんじゅう!!
・・・ではなくて。

毎朝あげている乾草牧草とは別に、
数日にいちど、配合飼料を与えます。

この飼料、ひつじは大〜好き!
普段は、牧草まっしぐらに走るひつじたちが
先を競って食べます。

「ご飯だよ〜」と 柵を開けてあげるとこんな感じ。
'06.2.10-1.JPG

飼料がなくなると、あ、牧草もあったのねぇ。。
じゃぁ、こちらもひとつ・・・といった様子で(笑)

のんびりしてるように見えるひつじたちの朝には、
このような闘いも くりひろげられているのでした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ひつじの顔/冬)の記事画像
とんぼのめがねは~♪
この中に
今年も1年 ありがとうございました。
同じカテゴリー(ひつじの顔/冬)の記事
 とんぼのめがねは~♪ (2007-02-22 17:02)
 この中に (2007-02-08 18:16)
 今年も1年 ありがとうございました。 (2006-12-31 16:01)
 雪の中で (2006-02-10 08:46)
 新顔登場! (2006-02-05 11:07)
 のどかわいたのー!! (2005-02-06 13:20)

Posted by スピナーズファームタナカ at 15:32│Comments(5)ひつじの顔/冬
この記事へのコメント
本能のまま、欲望の赴くままに・・・
いいなあ〜
こんな姿、愛嬌あるよなあ〜
ああっ、羊になりたい・・・
ちょっと、疲れているかも・・・ふっー
Posted by ゲスト at 2006年02月16日 21:54
遊びに来てくださいね(^-^)
メールありがとうございました!
只今、日程を打ち合わせ中ですので、
決まり次第、ご連絡しますね^^
Posted by Spinner's Farm at 2006年02月17日 02:21
かわいい・・・^m^
ほんとにおしくらまんじゅうなのかと思いました(笑)
癒されましたー
Posted by ラム at 2006年02月17日 10:12
うんうん、正直で宜しい!!(笑)
ネコまっしぐら 状態ですね。
昨年より雪少ないですかね?
Posted by 碁流祐 at 2006年02月17日 23:15
ラムさん
毛がモコモコのひつじたちが、ぎゅうぎゅうしているのを見ると
思わず頬がゆるんできちゃいます^^
本人(本ひつじ?)たちは、食べるのにヒッシなんでしょうけど(笑)

碁流祐さん
ネコまっしぐら!(笑)まさにそんな感じですね^^
雪は、ここ数年でも少ない方です。
屋根のゲレンデ(!?)も、出来なかったですし。。
Posted by Spinner's Farm at 2006年02月18日 01:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い日は、やっぱり
    コメント(5)