さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年10月08日

見られるかな?流星群

'05.10.8-1.JPG

今夜は、ジャコビニ流星群が見られるそうです。
(詳しくはこちら・・・碁流祐さん情報より)
心配だったお天気も回復し、青空が広がっています。
17時頃がピークだそうで・・・もう、あと15分!!
早く暗くならないかな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景/秋)の記事画像
朝晩寒くなってきました
秋らしくなってきました
ウェルカム・パンプキン!
もうすっかり秋です
行く季節を惜しんで・・・
栗ごはん
同じカテゴリー(風景/秋)の記事
 朝晩寒くなってきました (2023-10-13 08:00)
 秋らしくなってきました (2023-09-24 16:52)
 ウェルカム・パンプキン! (2021-09-17 11:06)
 もうすっかり秋です (2019-10-06 10:02)
 行く季節を惜しんで・・・ (2019-09-26 10:03)
 栗ごはん (2015-09-17 19:00)

Posted by スピナーズファームタナカ at 16:44│Comments(3)風景/秋
この記事へのコメント
見れませんでした。忙しくて気が付いたのが18:00過ぎ
その後もあまり空を見ることが出来ず・・・・
でも月の横に赤く光る火星はよく見えました。
今日の月はまさしく三日月。カッコいい形でした。
そちらは見事に晴れてますから、見れたでしょうかね?
次回は21日前後のオリオン座流星群に期待します。
Posted by 碁流祐 at 2005年10月08日 18:54
こちらは小雨模様。
見たかったなー
見れましたか?
Posted by Nezu at 2005年10月08日 21:48
17時って、星を見るには まだ明るいです・・・。

碁流祐さん
星が見えるくらいの暗さになっても、
この日は、星の輝きが少なかったというか、あまり明るく見えませんで。。
風も強く、風邪引きだったので(笑)あまりねばりませんでした。
オリオン座流星群、期待しましょう!(^-^)

Nezuさん
見れませんでしたー。
今度、21日前後の流星群を楽しみに待ちましょう^^
お天気になりますように・・・。
Posted by Spinner's Farm at 2005年10月10日 03:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見られるかな?流星群
    コメント(3)