さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年09月30日

ふるさと銀河線の日帰り旅4〜再び置戸へ

'05.9.26 kitami-5.JPG

13時21分発の列車で、北見を出発。
ホームには、ラッピング列車が待っていました。

銀河線の列車内には、
飲み物の自販機が設置されている車両もあります。
'05.9.26 shanai.JPG

14時8分、置戸着(この列車は置戸止まり)
次の列車までは、約1時間待ちます。
また、置戸の町を散策。。

駅前にはこんな噴水が。
'05.9.26 oketo-5.JPG

また、こんなのも。
'05.9.26 oketo-6.JPG

水の力でくるくる回っていてます。
まるで地球のよう。とてもきれいです。

さて、置戸発15時16分の列車に乗ろうと駅に戻ったら
たくさんの人が。。
皆さん胸にバッチをつけ、添乗員らしき人の姿も。
聞いてみたら、本州からの総勢47名のツアー旅行だそうです。
前日に羽田を出発して知床へ。そこで1泊してバスで移動。
置戸→陸別を銀河線に乗って、またバスで上士幌のナイタイ高原へ。
糠平温泉で1泊して、翌日帰京・・・というスケジュールだそうです。

さてさて、置戸から乗った列車は1両。
しかも北見始発なので、座れないなーと思いきや、
ツアーの皆さんの多くは、運転席付近や後ろの方に立って
外を見たり、写真を撮ったり、楽しそうにおしゃべりされたり。
銀河線を堪能されていたようです。

陸別に到着。
添乗員さんに、はい降りますよ〜と声をかけられ、
苦笑いの私達でした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅/北海道)の記事画像
ペンギン・ウォーキング♪
初めての旭山動物園
いざ、旭岳!
ちょっとお得に
夏休み・2日め
今年の夏休み
同じカテゴリー(旅/北海道)の記事
 ペンギン・ウォーキング♪ (2011-12-19 20:28)
 初めての旭山動物園 (2011-09-13 15:28)
 いざ、旭岳! (2011-09-13 08:54)
 ちょっとお得に (2011-09-12 16:28)
 夏休み・2日め (2011-08-23 23:59)
 今年の夏休み (2011-08-22 19:27)

Posted by スピナーズファームタナカ at 11:25│Comments(2)旅/北海道
この記事へのコメント
テツローの描いてある位置が なんかすごいです。
強引というか、力業というか(笑)
くるくる回る球 キレイですね。ずーっと見ていたくなりますね。
Posted by manbow at 2005年10月03日 23:28
ラッピング列車は、決まった時間に走っているのですが
確認していなかったので、1回でも乗れてラッキーでした。
でも、やっぱりインパクトありますよねぇ。。^^
Posted by Spinner's Farm at 2005年10月04日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさと銀河線の日帰り旅4〜再び置戸へ
    コメント(2)