さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年09月25日

演劇を観に行く

'05.9.25.JPG

今日は、『高文連十勝支部演劇発表大会』を
観に行ってきました。

大会は、昨日と今日の2日間。
十勝の13校が出場し、そのうち2校が全道大会へ進めるそうです。

私自身、元々演劇に携わっていたわけではないのですが、
うちの町の高校の演劇部の生徒たちとは
昨年2月に『町民ふれあい講座』の『演劇入門』でご一緒したのが縁で
町内での発表の際などには、観に行ったことはありました。

そんな彼らも今年3年生。最後の大会です。
初めて地区大会を観に、出掛けました。

時間の都合で残念ながら全部見ることはできず、
わが町の高校だけを観て帰ってきたわけですが
贔屓目があったとはいえ、とってもよかった!

作品名は『走る、銀河線、走る』。
ふるさと銀河線廃止前夜のお話です。

母は高校時代、池北線で陸別⇔本別を通っていたので
その頃のことを思い出して、うるっとくるところもあったようです。
演技している生徒たちもよかったし、脚本もとってもよかったね
というのが、観てきた私たちの感想でした。

ぜひ、全道大会へ行ってほしいなぁ。
結果発表は、明日。


・・・9月27日追記・・・

結果は、残念ながら優秀賞だったそうです。
でも、きみたちが頑張ってたことは、きっといつまでも忘れないよ。

最優秀賞を受賞して、全道大会に行かれる2校のみなさん、
頑張ってくださいね〜!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
中古の紡毛機あります
『スピナーズファームの収穫祭』
東京スピニングパーティーに出品します!
アイヌ文様刺繍体験のお知らせ
フェルト教室『羊毛で絵を描こう』のお知らせ
25周年イベントはじまりました
同じカテゴリー(イベント)の記事
 中古の紡毛機あります (2023-10-13 15:25)
 10月4日からイベントやります! (2023-09-29 14:57)
 『スピナーズファームの収穫祭』 (2020-09-13 14:22)
 東京スピニングパーティーに出品します! (2019-09-19 10:00)
 アイヌ文様刺繍体験のお知らせ (2019-05-02 09:55)
 フェルト教室『羊毛で絵を描こう』のお知らせ (2019-04-27 15:45)

Posted by スピナーズファームタナカ at 16:33│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
全道大会(^^)

こないだ高校生の演劇コンクールの優秀作品がTVで
上演されてましたけど。
これって、その前段階の大会ってことになるのかな?
Posted by ぷるるん at 2005年09月26日 11:08
優秀賞(最優秀賞2校の次)だったそうです。
でも、期末試験中の大会に向けて、よく頑張った!!と褒めてあげたい。

TVで放送されていた演劇のコンクールのことはよくわからないのですが、
でも多分、今回の大会は、その前の前の大会でしょう、きっと。。
十勝地区大会→北海道大会→全国大会かな?
Posted by Spinner's Farm at 2005年09月28日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
演劇を観に行く
    コメント(2)