さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年06月19日

今日は毛刈り!

'05.6.19-1.JPG

シェットランドのオーナーのYahさん
前々から、毛刈りを自分で!とおっしゃっていたのですが
日にちが合わなく、本日まで延び延びとなってしまいました。
10時半頃から、スタート!
羊の足を縛って上に乗り、ちょきちょきはじまりました。

'05.6.19-2.JPG
途中でうちの父もハサミやバリカンを持って応援。
1時間半くらいで、終了。
暑い中、お疲れさまでした〜。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ひつじの顔/春)の記事画像
毛刈り
毛刈り
何待ち?
ひるさがり
デビュ~
うわ目づかい
同じカテゴリー(ひつじの顔/春)の記事
 毛刈り (2008-04-06 18:00)
 毛刈り (2007-04-08 20:00)
 何待ち? (2007-03-31 16:17)
 ひるさがり (2007-03-17 16:08)
 デビュ~ (2007-03-16 17:24)
 うわ目づかい (2007-03-08 18:16)

Posted by スピナーズファームタナカ at 16:30│Comments(4)ひつじの顔/春
この記事へのコメント
大変なんですねぇ、Yahさんとこで顛末見てきました。
足 縛られてこのヒツジさんも「もう、だめだ」とでも
思ったのでしょうか?
Posted by manbow at 2005年06月19日 23:45
羊の毛刈りが、こんなに大変なんだぁと、実感できるようなエントリー、これこそ北国。。。なんて思ってしまいました。
十勝での出来事が、すぐ近くの出来事みたいに感じられました。
Posted by ベル♪ at 2005年06月20日 15:30
大変そうですね〜。
でも綺麗な毛だな〜♪
Posted by ゲスト at 2005年06月21日 00:37
今日は最高気温が28℃の予報なので、
このひつじもYahさんには感謝してる・・・かな?(笑)

manbowさん
足を縛るところは見ていなかったのですが、
刈られているときの顔は、観念した顔でしたねー。
まぁ、うちにいる限りは羊毛をいただくだけなので
身の危険を感じている・・・という訳ではなさそうです^^

ベル♪さん
Yahさん、本当に頑張りましたよ〜。
時折、「ん〜大丈夫だからね〜。いい子だね〜」と声をかけ、
ひつじを安心させながら、ちょきちょき。。
のんびりと時間が流れている〜そんな感じですね^^

ぷるるんさん
この毛で、シェットランドレースを編もうかな、と言ってましたよ。
今から楽しみですね^^
Posted by Spinner's Farm at 2005年06月21日 15:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は毛刈り!
    コメント(4)