さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年03月29日

必死におねだり

'05.3.29 su.JPG

今年は、新たにサフォークが仲間入りしました。
(3月21日生まれ。写真は今日のです)

生まれてもう1週間になりますが
母ひつじが育児拒否をしているため、人の手でミルクを与えています。
そのせいか、小屋に入るとまとわりついて
「ミルクちょうだい、ちょうだ〜い!!」と言わんばかりで
足にパンチをくらわします(笑)
この時だって、ちょっと前にあげたばっかりなのに
ヒッシの顔です。
甘えられるべき母親に受け入れられない、ということは
うちの牧場でも時々見られます。
今の段階では、やはり他の子ひつじに比べ成長に差があるようですが、
親の愛情を受けられない分、めんどうみてあげるから
大きくなるんだよ〜!!

昨夜からの雪が、咲いていたフクジュソウの上にも積もってしまいましたが、
午後から気温も上がり、また顔を出しました。
'05.3.29 fukujusou.JPG
黄色い花は、まわりを明るくしますね♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ひつじの顔/サフォーク)の記事
 あたらしいなかま (2006-03-03 10:37)
 温かく見守ってくださり、ありがとうございました。 (2005-11-23 13:46)
 いつも一緒 (2005-06-02 15:21)
 日向ぼっこ (2005-04-06 14:17)

Posted by スピナーズファームタナカ at 14:25│Comments(10)ひつじの顔/サフォーク
この記事へのコメント
“ こんなに、可愛いひつじの、赤ちゃんの
育児拒否を、するなんて! ”。
“ でも、可愛くて、優しい、Spinner'sfarmさんの、
お姉さんが、居るから安心ですよ!”

福寿草のお花は、
雪の中から、咲いているのが、
一番、あっていますネ!
北海道も、もうすぐ、春ですね! 
Posted by みちこ at 2005年03月29日 21:50
みなさんの愛情いっぱいでぐんぐん元気に育っていくんですね。
雪の中の福寿草 健気ですね。
Posted by arisan at 2005年03月29日 22:40
プルプルみたいに牧場のアイドルになりそうですね!
Posted by まみどり at 2005年03月30日 01:53
またまた おめでとうーです。
羊いっぱい写真で見たから、本物見にマザー牧場でもいってみようかな〜。 祥さんとこはとーいから・・・
Posted by kchoku/JEF at 2005年03月30日 06:01
みなさんの温かい想いが伝わってきます。ありがとうございます^^
 
みちこさん
うちには、哺乳瓶が3つもあるんですよ〜。
粉ミルクも・・・。
すべてひつじ用(笑)

ariさん
今が一番大変な時ですが、
大人になっても 育ててもらったことを
ひつじはちゃんと覚えているんですよ〜。

まみどりさん
第2のプルプル!
まさにそうなることでしょう。

kchoku/JEFさん
はい、またまたです。 ありがとうです^^
マザー牧場は、ひつじがいっぱいいますよね〜。
一度だけ行ったことがあります。
Posted by Spinner's Farm at 2005年03月30日 16:24
可憐さの中にもたくましさを感じます。
私は子供にかまいたくてしょうがない時期がありました。うるさかったろうなー!
Posted by Nezu at 2005年03月30日 17:51
3度は雪に埋もれました。今年は春先に雪が多いです。
Nezuさんとこのお子さんは、とてもかわいいんでしょうね〜(^-^)
ひつじは、「はい、今日はここまで」ができるから楽です(笑)
Posted by Spinner's Farm at 2005年03月31日 16:25
この子もとっても可愛いですね〜vv
どの子もこの子もホントに可愛くて!!
祥さん、いつも可愛い写真を見せてくれてありがとう〜vv
この季節はやっぱり、暖かな色のお花が嬉しいですよね(^^)
まだ寒さが続いているかと思いますが、春確実に近づいていっていると思いますので、あと少し頑張って下さいね!
Posted by こた at 2005年04月01日 17:59
旦那が「サフォークの子の白い目が好き」と言ってます(^^)
可愛いですよね〜、ほんとに
Posted by ゲスト at 2005年04月01日 23:14
こたさん
今年は、いろいろな種類の子たちがたくさん生まれていて
ひつじ小屋はとても賑やかです^^
こたさんにも 喜んでいただけてうれしい〜(^O^)♪
ぬかるんだ土の地面を見て、暖かくなったなぁ・・・としみじみします。
「春」という言葉の響き、いいですね〜♪

ぷるるんさん
ほんと、必死の顔してますでしょ(笑)
ひつじも、それぞれに違う顔で
どの子もみんなかわいいです^^
Posted by Spinner's Farm at 2005年04月02日 17:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
必死におねだり
    コメント(10)