さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年03月20日

嬉しいプレゼント!!

tenkoku.JPG

先日、遊びに来られたまみどりさんご夫婦。
ダンナさまが篆刻をされると聞き、
ぜひ名前を彫ってくださいとお願いしていました。
それが完成し、今日届けていただきました^^

私の方は
name-1..JPG
「祥」の羊という字が、ひつじのツノのような形になっています。

一緒に彫ってもらった母の方はこちら(黎)
name-2.JPG

使用するときは「印泥」を用います。
これが印泥。
indei.JPG
よく練ってから、ハンコをたたくようにしてつけます。

突然のお願いを快くお引き受けしていただいて
ありがとうございました!
大切に使いますね(^-^)

私も篆刻に興味があるので、
4月から習いに行こうかな〜なんて思っています。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(作品/お友達)の記事画像
はれはれ工房さんの福袋!
Ayumiさんの作品が入りました!
今日から作品展開催!
あったかルームシューズ~MOSIRさん
手づくりマスク、届きました~ゆうゆう農園さん
新作、入りました!~レオン★クラフトさん
同じカテゴリー(作品/お友達)の記事
 はれはれ工房さんの福袋! (2024-01-05 14:30)
 Ayumiさんの作品が入りました! (2023-12-27 12:00)
 今日から作品展開催! (2023-09-07 09:57)
 あったかルームシューズ~MOSIRさん (2020-08-27 12:18)
 手づくりマスク、届きました~ゆうゆう農園さん (2020-05-08 15:34)
 新作、入りました!~レオン★クラフトさん (2020-04-17 15:00)

Posted by スピナーズファームタナカ at 16:41│Comments(5)作品/お友達
この記事へのコメント
私も持っていま〜す。
書道を習っているので作品に捺したり、葉書やカードを書いたときにチョコット捺したりと・・・重宝していますよ。
高校時代の書道の時間に自分で彫ったものや書道で使う注文で彫って頂いたもの、市販のものと様々なものを使っています。
一度、銀行印に試みたら行員さんに「ギョッ」とされ諦めました・・
Posted by ゲスト at 2005年03月20日 21:36
篆刻、習ってみたいです。
とりあえず消しゴムを彫って、それ風に使ってみたりしてます。
Posted by arisan at 2005年03月20日 22:25
こんな風にUPしていただくと、実物よりよく見えますね〜。
作った本人もココを見て喜んでおりました!ありがとうございます!!
子羊ちゃん。私もUPさせていただきました!
Posted by まみどり at 2005年03月21日 20:08
印ー出来ましたね!
ステキ!私もつくってほしいな。
祥”生まれたときから今の生活が決まっていたみたいな名前!すごいな~て思いました。羊さんたちなんて幸せなんでしよう
Posted by ゲスト at 2005年03月22日 16:57
風邪気味で、お返事が遅くなってしまいました。。

wakaさん
wakaさんは、自分で彫ったりもするんですね〜すごい。。
ほんと、チョコッと捺すのに重宝しそうで嬉しいです(^-^)

ariさん
こちらでは、3ヶ月単位で受講できる教室があるそうで、
気軽に篆刻を始められそうです^^
消しゴムのハンコは手軽に出来ていいですねー。

まみどりさん
こちらこそ、本当にありがとうございました!!
こひつじも、かわいく撮っていただいてありがとうございます〜。

のりおばさん
出来ました〜。
では、私が習いに行って、上手に出来るようになったら
おばさんに一本!と言ってみたいです(笑)
Posted by Spinner's Farm at 2005年03月23日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しいプレゼント!!
    コメント(5)