さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年03月12日

釧路に行ってきました。

kushiro station.JPG

今日は1日お休みをもらって、釧路へ行ってきました。
冬(雪道の時)は車に乗らないことにしているので、
往復JRを利用。特急だと1時間ちょっと。
ひと眠りしたら、もう着いてしまいます。

今日の一番の目的は、友達のコンサート♪
concert.JPG

駅のすぐ横にある「釧路グレース教会」が会場です。
church.JPG
教会という場所柄、厳かな雰囲気かと思いきや
アットホームなコンサートで、楽しめました♪

その後、釧路市立美術館へ。
「アートフォルダ ふでものがたり」を観てきました。
moyooshi.JPG
いろいろな素材で作られた筆が展示してあり、手にとってみることもできます。
美術館へ行くと鑑賞するだけ、というイメージがあったけれど
じかに触れてみられるこんな企画はとても楽しいです。
入場料100円というのも魅力(^-^) (大学生以下は無料)

美術館のキャラクターの缶バッヂがあったので、思わず購入^^
pekita.kopekita..JPG

駅方面へ戻り、まだ時間があったので
YUKIZOさんに教えてもらった「虹の光ひつじ工房」を探しに駅裏へ。
ここは、障害のある人たちが羊毛を使って製品を作っているところだそうで、
「ひつじ」と聞いたからには行かなくては!!と思っていたところです。
ところが、このあたりかな?と歩き回ってみたのですが
見つけることができず・・・(涙)
もしかしたら、土曜の夕方だったから閉まっていたかもしれません。
この工房は、今度釧路へ来たときのお楽しみ、ということにしておきましょう。

昨日降った雪が解けていて、風が冷たく
外歩きにはちょっと大変な1日でしたが、
ひさびさの釧路を楽しんできました。
いろいろ教えていただいたり、ご心配していただいたYUKIZOさん、
ありがとうございました(^-^)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅/北海道)の記事画像
ペンギン・ウォーキング♪
初めての旭山動物園
いざ、旭岳!
ちょっとお得に
夏休み・2日め
今年の夏休み
同じカテゴリー(旅/北海道)の記事
 ペンギン・ウォーキング♪ (2011-12-19 20:28)
 初めての旭山動物園 (2011-09-13 15:28)
 いざ、旭岳! (2011-09-13 08:54)
 ちょっとお得に (2011-09-12 16:28)
 夏休み・2日め (2011-08-23 23:59)
 今年の夏休み (2011-08-22 19:27)

Posted by スピナーズファームタナカ at 22:45│Comments(6)旅/北海道
この記事へのコメント
ホント今日はイヤな天気でしたね。
芸術鑑賞一日だったんですね〜。
最近、全く美術館に出かけないな〜。音楽にも触れていない。。。。
生の演奏は全身に響いていいですよね〜。
Posted by まみどり at 2005年03月12日 23:55
週のはじめの暖かさで、だいぶん雪がなくなった!
と思っていたところだったのにぃー!!って感じです。
でも、JRのよさは眠っていけるところですよね(笑)ラクラクでした。
最近出不精なので、
たまにエイッと出かけると、とても新鮮です(^-^)
Posted by Spinner's Farm at 2005年03月13日 00:26
見つからなくて残念でしたが、おっしゃるとおり、またのお楽しみが残ってよかったかもねー。
雪はまだだいぶありそうですね。
私の方もめずらしく日中チラっと雪が舞いました。
Posted by Nezu at 2005年03月14日 00:37
また近いうちにチャレンジ!(←大げさ?)したいと思います^^
最近は、雪も積もるより解けるほうが早くなってきていて
暖かくなってきているなーと実感します。
春ももうすぐそばまで来ている感じですね。
Posted by Spinner's Farm at 2005年03月14日 15:41
無事に終了しやがったのですねぃ!
お友達のコンサートも楽しめやがったそうで、よかったですねぃ♪
市立美術館、YUKIZOはチビさん連れて13日に行ってきやがりましたぞ。ひたすら塗り絵と、折り紙やらされやがりました(笑)
「虹の光ひつじ工房」は見つけられやがりませんでしたか、案内すればよかったですねぃ、すいません。
今度きやがる時は、案内しやがりますぞ。
Posted by YUKIZO at 2005年03月15日 12:13
楽しめましたよ〜♪ありがとうです。
市立美術館は、友達が勤めているので何度か行ったことがあります。
この日は、人形の背中の毛皮をなでなでして投票し、
おみくじまで引いてきました(^o^)
「ひつじ工房」は、何となく行けそうだ〜と安易に思っちゃって(笑)
もっとちゃんと調べておかなくては、と反省。
よけいな気遣いをさせてしまってごめんなさいです。。
案内とは、心強いお言葉!!その機会があったらぜひお願いいたします〜(^-^)
Posted by Spinner's Farm at 2005年03月15日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釧路に行ってきました。
    コメント(6)