さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年02月26日

ラストスパート!

'05.2.26.JPG

毛糸が届いて1ヶ月。
初めてのフェアアイルセーターも、もうすぐ完成します。

衿を編んで、裏の糸始末(これが一番大変でめんどくさいかも)をし、
洗うと完成です。
フェアアイルのものは、最後に洗うことにより
風合いがよくなるんだそうです。
何とか今月中には完成できそう^^

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(作品/編物/制作中)の記事画像
KEIくんのセーター(その1)
ベスト
夏用に
赤ちゃんベスト
編みかけがふえてきた~
はじめてのケープ
同じカテゴリー(作品/編物/制作中)の記事
 KEIくんのセーター(その1) (2013-07-24 15:54)
 ベスト (2010-09-25 17:28)
 夏用に (2010-05-19 16:32)
 赤ちゃんベスト (2010-03-07 15:35)
 編みかけがふえてきた~ (2010-02-25 17:34)
 はじめてのケープ (2010-01-24 17:29)

Posted by スピナーズファームタナカ at 23:57│Comments(10)作品/編物/制作中
この記事へのコメント
すばらしいっ!(^0^)
編み目もとても美しいですっ!♪
Posted by ゲスト at 2005年02月27日 02:29
出来上がったものが アップされるの楽しみにしています。
では
Posted by kchoku/JEF at 2005年02月27日 12:13
ラストスパートですね。
ぜひ完成品は、モデル着用のうえお披露目をお願い致します。
Posted by ゲスト at 2005年02月27日 19:04
素敵に、出来上がりましたね。
せっかく、出来上がって、直ぐ 洗うのですか?
もったいないな〜あ。
(私が編んだものなら、縮みそう!)
完成したら、モデルの様に、
格好よく、見せて下さい!!
Posted by みちこ at 2005年02月27日 21:47
本当のラストスパートですね!
がんばれ〜〜〜!!
Posted by まみどり at 2005年02月27日 23:21
一応2月中に編みあがったのですが、糸始末にてこずっています(;^-^A

Hivikiさん
お褒めいただいて、ありがとうございます。
今回は市販の糸を使っているのですが、
手紡ぎ風(?)に太いところ・細いところがあり、
目をそろえるのがちょっと大変でした〜。。

kchoku/JEFさん
はい、お楽しみに〜♪
・・・って、そんな素晴らしい出来ではないですよー(笑)

wakaさん
お披露目^^
そんなに期待しないでくださいね〜。

みちこさん
私も初めてのことなので、
出来上がったものをすぐ洗うのはちょっとドキドキですが・・・(笑)
モデルは誰にお願いしましょうか^^

まみどりさん
ありがと〜〜〜!!
仕上がって、依頼主に渡して気に入ってもらうまでは
ドキドキが続くのですぅ。。
Posted by Spinner's Farm at 2005年03月01日 10:36
完成おめでとー ございます。
Posted by kchoku/JEF at 2005年03月02日 06:12
あともうちょっとでお披露目いたします^^
実は、依頼主さんが昨日みえて、試着されたんですが、
「ピッタリ!!」と言っていただけたんです♪
嬉しかった〜(^-^)
Posted by Spinner's Farm at 2005年03月02日 10:29
すぐに洗ったほうが風合いが良くなるんですね。
不思議ですね。
Posted by arisan at 2005年03月03日 09:42
不思議です。
やっと昨日で裏の糸始末等が終わり、
いよいよ今日、洗います。ドキドキ。。
Posted by Spinner's Farm at 2005年03月03日 11:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラストスパート!
    コメント(10)