さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年01月18日

風格漂うなぁ〜。

takechan.JPG

ジャコブのたけちゃん。
いつ見ても絵になるひつじです。
今日も りりしい顔してるねぇ。。(親?バカで ごめんなさい^^)

写真に文字を入れる方法がわかった!(笑) ので
調子に乗ってハートも描いてみました(^o^)
ちゃんと本とか読めば、すぐにわかることなんでしょうが
私の場合、「これは何だ?えいっ!」ってな調子で(笑)
今年は、もっと勉強しよう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ひつじの顔/ジャコブ)の記事
 しろくろちゃん (2006-03-22 17:14)
 かわいい模様 (2006-03-04 15:00)
 何を想う? (2005-08-24 16:41)
 こんなに大きくなりました (2005-07-21 21:23)
 赤ちゃんが生まれました〜ジャコブ (2005-03-18 16:05)
 いつも一緒 パート2 (2004-09-04 17:32)

Posted by スピナーズファームタナカ at 16:15│Comments(8)ひつじの顔/ジャコブ
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませていただいています。ジャコブのたけちゃん、ハンサムボーイなのですね。この特徴的な角がご立派です。ところで、やぎさんのようにあごひげのような毛が見えるのですけれども、ジャコブって、こんな毛も持っているのですか?
Posted by ゲスト at 2005年01月18日 21:07
凄く立派な角ですね。
お食事なんかの時には邪魔にならないのかな〜??
何年くらいで、そこまで立派になるのでしょうか?
Posted by 碁流祐 at 2005年01月18日 22:00
うぅ〜〜やられた。
この、横1本棒の目何考えてるんだか…。可愛すぎる。
いやぁ〜立派な角!
素敵だ〜「たけちゃん」

ところで、かなり大きな地震があったようですが、大丈夫ですか?
Posted by ゲスト at 2005年01月18日 23:32
かっちょええ、羊さんですねぇ。
下のカールした角が不思議。
目の前には、こないんですよね?
邪魔だからねぇ。
Posted by manbow at 2005年01月19日 06:10
タレメでかわいいヒツジさん・・・と思っちゃいました。凛々しいのか。ヒツジ相は難しい(^^;
それにしてもヒツジさんに角が4本もあるなんて! ちっとも知りませんでした。
Posted by みほ at 2005年01月19日 09:14
teaさん
たけちゃんの胸元の白い毛は、胸毛です^^
うちにいる他の種オスには 今まで見られなかったので、
より 男らしさをかもし出しています^^

碁流祐さん
たけちゃんは今年の春で8歳。いいお年ですね。
立派なツノとも長いつきあいなので、
邪魔にはなっていないようです。

baruさん
たけちゃん、baruさんを悩殺!!(笑)
昨夜の地震はびっくりしましたが、
こちらは震度3。大丈夫です。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

manbowさん
ちょっと、ほっぺをかすっているかも(笑)
生きていく上でキケンな生え方をしている時
(顔にツノの端が刺さるなど)には、切ってあげます。

みほさん
はじめまして!ようこそ(^-^)
見た目の印象は人それぞれ。「かわいい」と言っていただいて嬉しいです^^
ツノの数は、ひつじの種類や性別によって異なり、
2本だったり なかったり、オスはあるけどメスはない・・・などさまざまです。
Posted by Spinner's Farm at 2005年01月19日 15:42
をなさってマス。白黒模様もちょうど「イイカンジ」なので目鼻立ちが整って見えます。自然の「お化粧上手」ですね。
Posted by tanyan at 2005年01月20日 18:40
1頭ずつ それぞれ白黒模様の出方が違っていておもしろいです。
口のまわりが真っ黒で、口紅塗りすぎた?って聞きたいのも(^o^)
Posted by Spinner's Farm at 2005年01月21日 17:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風格漂うなぁ〜。
    コメント(8)