さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年11月23日

アフガン編みのマフラー、完成

'04.11.23-1.JPG

先日から編んでいた、アフガン編みのマフラーが完成しました。

使用した毛糸はこちら。レインボー染めです。
行って帰ってきて1段のアフガン編み、
編みあがってみると、おもしろい色模様になっていました。

編み地のアップ。
'04.11.23-2.jpg
ちょっと、織物っぽいです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(作品/編物)の記事画像
KEIくんのカウチン
アラン模様のカーディガン3・完成!
ウォーリーの帽子
アラン模様のカーディガン2
アラン模様のカーディガン1
フードつきカウチンベスト
同じカテゴリー(作品/編物)の記事
 KEIくんのカウチン (2015-03-29 17:30)
 アラン模様のカーディガン3・完成! (2014-10-25 10:33)
 ウォーリーの帽子 (2014-08-31 16:18)
 アラン模様のカーディガン2 (2014-08-29 13:30)
 アラン模様のカーディガン1 (2014-07-26 15:14)
 フードつきカウチンベスト (2014-05-04 16:01)

Posted by スピナーズファームタナカ at 16:20│Comments(4)作品/編物
この記事へのコメント
アフガン編みだ〜!
私も高校生のときアフガン編みで自分のマフラー編みました。
ほんと織物のように編めますよね〜。あの針どこにいったかな??
Posted by まみどり at 2004年11月25日 01:37
私は、2年前に学校へ行ったときが初めてのアフガン編みでした。
しばらくやっていなかったので、編み進むのが楽しくて♪
また何か編もうかなー。
Posted by Spinner's Farm at 2004年11月25日 15:04
綺麗に編めてますね♪実は私も初心者ながら、アフガン編みでマフラーを編んでます。アフガン派始めてなので苦労してますが、楽しんでます。
Posted by ゲスト at 2005年06月24日 16:20
つたない作品を見ていただいて、ありがとうございます。
編み物の学校で習って以来、アフガン針を持つことがほとんどなかったので
本を見ながら、ゆっくりゆっくり(笑)
yamaさんも、マフラー頑張ってくださいね!
Posted by Spinner's Farm at 2005年06月25日 10:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アフガン編みのマフラー、完成
    コメント(4)