さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年11月15日

やきいもをストーブで焼く

yakiimo'04.11.15.JPG

今日は、小雨が降って肌寒かったので、
おやつにやきいもを焼きました。

さつまいもを洗ってアルミホイルに包み、
ストーブに入れたら
ireru.JPG

灰をかけて、その上におき(炭になる前の赤いの)を乗せる。
yaki.JPG

待つこと30〜40分。
押してふにゅっと柔らかくなっていればOK。
中はほっくり、皮はかりっと香ばしい
おいしいやきいものできあがりです♪
naka.JPG

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(季節もの/食べ物)の記事画像
冬至なので
同じカテゴリー(季節もの/食べ物)の記事
 冬至なので (2007-12-22 20:00)
 静かな食卓 (2006-02-03 19:13)
 今日の昼食 (2004-10-02 14:10)
 うちでも作ってみました〜いくらのしょうゆ漬け (2004-09-02 16:41)

Posted by スピナーズファームタナカ at 14:53│Comments(6)季節もの/食べ物
この記事へのコメント
「い〜しや〜きいも〜♪」
と聞こえてきそうな焼き上がり。
ほこほこしたおイモの甘い香りが
我が家にまで届いてくるかの様です。
Posted by ゲスト at 2004年11月17日 00:43
寒くなりましたね〜♪
うちのやきいもは、ストーブに入れてあとはほっとくだけなので、
とてもラクチンです。
この冬は、あと何回やるかな?
Posted by Spinner's Farm at 2004年11月17日 11:16
ストーブに入れるだけでできるなんてお手軽で,それに美味しそうです!
Posted by ベル♪ at 2004年11月17日 15:34
えへへ(^-^#)
ほんとお手軽ですね。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
Posted by Spinner's Farm at 2004年11月18日 17:11
お芋ね、濡れ新聞に包んでからホイルでくるむとカチカチになりにくいですよ!
Posted by ゲスト at 2004年11月26日 17:43
今度作るとき、そうしてみますね。
ありがとうございます♪
Posted by Spinner's Farm at 2004年11月27日 11:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やきいもをストーブで焼く
    コメント(6)