さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年10月29日

オーナーさんが会いに来たよ。

yochan.JPG

うちの牧場では、「羊毛オーナー」というシステムがあります。
(詳しくはこちらの「オーナー募集」をどうぞ)
先日、オーナーさんの1人、Nさんが
ひつじに会いに来てくれました。

Nさんは、東京のかたです。
今回は仕事で北海道へ来る機会があり、
その途中で牧場によってくれました。

Nさんのひつじは、ボンドコリデールのヨーちゃん。
漢字で書くと「羊ちゃん」
少ない滞在時間を、ヨーちゃんとともに過ごしておられました。

そして今日、ヨーちゃんの写真のポストカードが届きました(上の写真)

来年の春、毛刈りが終わってヨーちゃんの羊毛が届いたら、
どんな作品が生まれるのでしょう。。
とても楽しみです♪

Nさん、機会がありましたら、また遊びにいらしてくださいね。

今日のヨーちゃん。
yochan1-'04.10.29.JPG

まつ毛が長くて、美人(美羊?)さん。
ご飯中でもいやな顔(?)もせず、撮影に応じてくれる
いいこです。

それから、いただいたお菓子、おいしかったです。
ごちそうさまでした!
hanayoi.JPG

源吉兆庵の「花よい」
ゆずの香りがする餡の入ったお菓子です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ひつじの顔/ボンドコリデール)の記事
 クイズ!私は誰でしょう? (2006-01-19 11:37)
 会いに来てくれてありがとう!byぴりりん (2005-08-26 17:13)
 コンちゃんの痛い1日 (2005-04-09 23:24)
 少し大きくなったかな? (2005-03-16 16:39)
 赤ちゃんが生まれました♪ (2005-03-13 21:12)
 ドキドキ・・・。 (2004-10-19 15:38)

Posted by スピナーズファームタナカ at 15:30│Comments(7)ひつじの顔/ボンドコリデール
この記事へのコメント
あっ、ヨーちゃんだ!
ページを開いてびっくりです。
その節は大変お世話になりました。
とってもとっても楽しい時間を過ごすことができました。
近くだったらいいのになあ〜とつくづく思うこの頃です。
また、お邪魔しますね。
今夜はこれから「糸紡ぎ」・・・
Posted by ゲスト at 2004年10月29日 21:41
ヨーちゃん。かわいいですね〜!
最近忙しくてバタバタしていたので、
そちらに行っても羊さんの顔を見ずに帰ってましたねー。
次回はヨーちゃんともご対面していこうかな?
祥子さーん!
私もココのブログの仲間入りしましたー。またまた、よろしくです!!
Posted by まみどり at 2004年10月30日 11:34
wakaさん
こんにちは!
先日は、来ていただいてありがとうございます。
バタバタしていて、あまりお構いもできなくてすみませんでした。
今度は、ぜひゆっくりしていってくださいね♪
糸紡ぎ、頑張ってください。

まみどりさん
こんにちは〜♪
こちらこそよろしくですー!!
札幌での1日ショップお疲れさまでした。
今度は、ゆっくり遊びに来てくださいね。
モモンガの人形も、さびしくなってきてますよ!!(笑)
Posted by Spinner's Farm at 2004年10月30日 12:13
それぞれ 個性的で・・賢そうだし美系だわぁ〜 

あ! 今日は ハローインの日ですね。。 仮装してますかぁ? (笑)
かぼちゃん 鎮座してるかしら?
邪気を追い払ってくださぃ〜〜
ぼちゃん かぼちゃかってきました。手のひらサイズです。
カッターでくり抜こうと 思ったけど・・・ 
そのまま飾ってます (*^.^*)エヘッ
Posted by 花瑞希s at 2004年10月31日 13:45
そうでしたね〜ハロウィンでした。
仮装は・・・してないっす(^-^;
カボチャンは、営業スマイルでお客さまに笑顔をふりまいていました(笑)
ハロウィンは、「死者の魂をお迎えする日」って
花瑞希sさんに聞くまでよく知らなかった〜へぇへぇ・・・・何へぇ?(^o^#)
ちっちゃいかぼちゃ、かわいいですよね。
そのまま飾っているだけでも、絵になります。。
Posted by Spinner's Farm at 2004年10月31日 17:28
編み物の季節になってきました。この羊毛オーナー制度は興味津々です。いつかきっと北海道に行ってオーナーになりたいと思います。
Posted by ゆっこ at 2004年11月02日 01:46
ようこそ!いらっしゃいませ(^-^)
ゆっこさんは、編み物されるんですね。
羊毛オーナーに興味をもっていただいて、とても嬉しいです。
ぜひぜひ、北海道へ遊びに来てくださいね!!
ひつじたちを見ているだけでも、和みますよ〜(#^o^#)
Posted by Spinner's Farm at 2004年11月02日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーナーさんが会いに来たよ。
    コメント(7)