さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年10月08日

フクロモモンガの『てんてん』

tenten'04.10.8.JPG

モモンガ作家のまみどりさん。
フクロモモンガのてんてんちゃんを連れて
遊びにきてくれました。

フクロモモンガは有袋類なので、
ポシェットなどに入れて連れてあるけると前々から聞いていて、
楽しみにしていました。
今日、待望のご対面〜♪

てんてんちゃんは、生後5ヶ月のオス。
好物は巨峰で、自分の顔ほどの大きさのものを
両手でつかんで、おいしそうに食べていました。
しばらく袋の中にいましたが、
まみどりさんの誘導で袋の外へ・・・。

tenten.JPG

シマリスのような縞模様に、長〜いシッポ。
まみどりさん作のモモンガ(右)についている
マツボックリに興味をもち、くんくんしています。
とってもかわいかったなぁ。。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(作品/お友達)の記事画像
はれはれ工房さんの福袋!
Ayumiさんの作品が入りました!
今日から作品展開催!
あったかルームシューズ~MOSIRさん
手づくりマスク、届きました~ゆうゆう農園さん
新作、入りました!~レオン★クラフトさん
同じカテゴリー(作品/お友達)の記事
 はれはれ工房さんの福袋! (2024-01-05 14:30)
 Ayumiさんの作品が入りました! (2023-12-27 12:00)
 今日から作品展開催! (2023-09-07 09:57)
 あったかルームシューズ~MOSIRさん (2020-08-27 12:18)
 手づくりマスク、届きました~ゆうゆう農園さん (2020-05-08 15:34)
 新作、入りました!~レオン★クラフトさん (2020-04-17 15:00)

Posted by スピナーズファームタナカ at 14:19│Comments(10)作品/お友達
この記事へのコメント
先ほどはお邪魔しました〜!
すっかり帯広、札幌間の車移動になれてしまっているてんてん。
池田までのドライブはへっちゃらです。また連れてお邪魔しますので、遊んでやってくださいね!
Posted by ゲスト at 2004年10月08日 16:44
わたしも見たかったぁ。
Posted by Yah at 2004年10月08日 19:44
かわいい〜〜!!
こんなに長い尻尾が、袋の中に納まっているとは思いませんでした。
てんてんちゃんにも、わきの下の膜?皮?あるのですか?
やっぱり 跳ぶのですか?
Posted by ゲスト at 2004年10月08日 22:40
ひょぇぇぇ〜〜〜写真に驚いちゃった〜!(^◇^)す、すごい!アップってはじめて見たです。へぇぇ、有袋類なんですかぁ〜
(興味津々のあたし)
Posted by ゲスト at 2004年10月08日 22:41
まみどりさん
昨日は楽しかったです〜♪また遊びにきてくださいね。
私もサスケ&さくらにも会いに行きたいです(^-^)

Yahさん
かわいかったですよ〜。目が大きかった!!←うらやましい。。
少し震えながらも、指をぺロッとなめてくれました。

baruさん
膜、ありましたよ。この日は飛びませんでしたが・・・。
なくときは「ワンワン」っていうんですって!聞いてみたいですね。

Hivikiさん
写真、撮られなれているせいか、カメラ向けても全然平気でしたよ。
この子はオスなので、袋はありませんでした。
Posted by Spinner's Farm at 2004年10月09日 12:17
モモンガ大好きぃ〜♪
あたしより 兄のほうがもっと好きぃ〜☆
ということで
写真見て おもわず部屋にいた兄を呼び出してみせてしまいました(笑)
二人で『かわいいぃ・・・』って
しばらく堪能してました♪
Posted by ゲスト at 2004年10月10日 00:24
この子は本当にかわいいのよ〜♪
袋から出たら、元気に飼い主さんの体を走り回ってたの!
まみどりさんちには大陸モモンガもいて、
こちらは写真でしかまだ見たことないけど、
これまたプリティ〜なんだよ。
Posted by Spinner's Farm at 2004年10月10日 15:20
祥さん こんにちわ〜♪
まみどりさん はじめまして〜♪

ももんが・・って ペットになるんですね。 まん丸おめ目が愛くるしいですね。
飼うのに 難しくないですか?人に慣れてるのねぇ
Posted by 花瑞希s at 2004年10月11日 11:56
驚きのものを見せていただき
ありがとうございます。
Posted by tanyan at 2004年10月11日 17:39
花瑞希sさん
こんにちは〜♪
まみどりさんちは、このフクロモモンガのてんてんのほかにも、
大陸モモンガのサスケとさくら、
さらにインコ・・・と、大家族なんですよ〜。
詳しくは、まみどりさんのHP「まみどりのポッケ#2」でどうぞ〜♪

tanyanさん
モモンガの愛らしさは、やはり大きな目でしょうか。
なかなか間近で見る機会がないので、貴重な体験でした。
Posted by Spinner's Farm at 2004年10月12日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フクロモモンガの『てんてん』
    コメント(10)