さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年10月01日

半年ぶりに東京へ

show'04.9.28.JPG

9月27〜30日まで、東京へ行ってきました。
今回は、ニットの作品展示会とファッションショーを見るのが目的。

9月27日は、10時発の飛行機で。

morning 9.27.JPG

この日は朝から肌寒く、防風林も霧の向こう。
帯広空港近くは、のどかな風景が広がっています(9時頃)

昼近くに東京に着くと、結構な雨降り。
予想していたとはいえ、天気が悪いのは残念。
東京滞在中は台風の影響もあり、1日おきに雨でした。

ホテルに荷物を置いて、市ヶ谷へ。
市ヶ谷には、2年前に私が通っていた学校(ヴォーグ学園東京校)があります。
そこのニットのクラス(手編み・機械編み、あわせて約50クラス)に
現在通っている方々の作品が27・28日に展示されますが、
その中(500点以上)から事前に選ばれた65点の作品は、
28日のファッションショーで、披露されます。

27日は作品展示のみなので、時間をかけてゆっくりと拝見。。
手を触れることはもちろん、写真撮影もNGなので、
どんな感じだったかお伝えできないのが残念ですが、
やはり、素敵な作品が多かったです。
こんなの作ってみたいな〜とか。。
学校に通わない今は、好きなものとか得意なことを優先していて、
苦手なことを避けてきていた傾向がありました。
そんなことも思わせられ、
いろいろな意味で、収穫と反省の1日でした。

この秋は、いろいろ編むよ!(と、自分に気合を入れてみる)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅/東京)の記事
 使いやすい?カドケシ (2004-10-03 16:53)
 市ヶ谷ランチ (2004-10-02 16:33)

Posted by スピナーズファームタナカ at 17:33│Comments(0)旅/東京
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半年ぶりに東京へ
    コメント(0)