さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年09月04日

カーディガンの各パーツが編めた

cardigan.JPG

左袖が編み終わり、各パーツが揃いました。
出来上がりはこんな風になります。

ここまでは、作業的には時間がかかりますが
そんなに大変でもないです。
この先はいよいよ仕上げ。
ちゃんとやらないと出来上がりにひびいてくるので慎重に・・・。

これからの作業としては、

〜身頃〜
 前後の肩をはぐ (くっつける)
   〃 脇をとじる(   〃   )
 裾にふち編みをする
 衿を編む
 前立てを編み、ボタンをつける

〜袖〜
 袖下をとじる
 袖口にふち編みをする
 
そして最後に、身頃に袖を縫って つけます。

ハァ〜、まだまだです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(作品/編物/制作中)の記事画像
KEIくんのセーター(その1)
ベスト
夏用に
赤ちゃんベスト
編みかけがふえてきた~
はじめてのケープ
同じカテゴリー(作品/編物/制作中)の記事
 KEIくんのセーター(その1) (2013-07-24 15:54)
 ベスト (2010-09-25 17:28)
 夏用に (2010-05-19 16:32)
 赤ちゃんベスト (2010-03-07 15:35)
 編みかけがふえてきた~ (2010-02-25 17:34)
 はじめてのケープ (2010-01-24 17:29)

Posted by スピナーズファームタナカ at 11:15│Comments(2)作品/編物/制作中
この記事へのコメント
パーティに間に合いそうですね。さすが、仕事早いなぁ。
Posted by Yah at 2004年09月04日 17:09
何とか間に合いそうです。でも、ちょっと地味かなぁ??
Posted by Spinner's Farm at 2004年09月04日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーディガンの各パーツが編めた
    コメント(2)