さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年08月05日

士別へ「全国ニット大賞」を見に行く日帰りの旅3

剣淵町から士別市までは約10km。
ペコペコのおなかをなだめつつ、車を走らせます。

士別市の「羊と雲の丘」にある「羊飼いの家」に到着。
ここのレストランで、まずは腹ごしらえです。
込み合った時間からは少しずれていたので、
団体さんのお昼ご飯の時間と重ならずラッキーでした。

chushoku2004.8.2.JPG

本日のランチ:リブ定食(1600円)
お肉が柔らかくジューシーで、とても美味でした。

さてさて本日のメイン、
「全国ニット大賞」応募作品を見に行きます。
今年は100点余りの作品が「世界のめん羊館」に展示されています。
その中から好きな作品を
部門(手紡ぎ毛糸・一般毛糸・その他の素材)を問わず
5点選んで投票します。
セーターなどの編み物、マフラーやコートなどの織物、
人形・タペストリーなどのフェルト作品・・・
力作ぞろいでどれに投票しようか迷ってしまいました。
展示期間中の、投票数の一番多い作品が「大賞」になります。
今月の22日まで展示していますので、
お近くに行かれる方、ぜひ見に行ってみてくださいね。
この作品展の様子は士別市のHPなどでご覧ください。
(多分、秋ころに載るのでは・・・と思います)

士別をあとにして、国道40号線を南下します。
次なる目的地は・・・ヒントは かぼちゃ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅/北海道)の記事画像
ペンギン・ウォーキング♪
初めての旭山動物園
いざ、旭岳!
ちょっとお得に
夏休み・2日め
今年の夏休み
同じカテゴリー(旅/北海道)の記事
 ペンギン・ウォーキング♪ (2011-12-19 20:28)
 初めての旭山動物園 (2011-09-13 15:28)
 いざ、旭岳! (2011-09-13 08:54)
 ちょっとお得に (2011-09-12 16:28)
 夏休み・2日め (2011-08-23 23:59)
 今年の夏休み (2011-08-22 19:27)

Posted by スピナーズファームタナカ at 14:17│Comments(0)旅/北海道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
士別へ「全国ニット大賞」を見に行く日帰りの旅3
    コメント(0)