さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年07月26日

アラン模様のカーディガン1

アラン模様のカーディガン1
ご注文をいただいていた、アラン模様のカーディガン。
色は濃いグレーとのお話しでしたので、
黒い羊毛と白い羊毛を合わせて濃いグレーをつくり毛糸に紡いで・・・
ここまでは父(忠)の担当。
7月に入って毛糸が出来上がったので、試し編みをして模様を決めます。

北海道の夏は、暑い日があり、涼しい(寒い?)日もあり、
涼しければ調子よく編み進むのですが、暑い日は・・・。(エアコンあればなーicon10
ということで、暑くなりそうな日は午前中の涼しい時間に編み(なんだか、夏休みの宿題のよう)
やっとここまで。遅くてゴメンナサイ。

アラン模様のカーディガン1
もうすぐ後ろ身頃が終わるかなというところです。
写真を撮るときの光の加減で薄い色に見えますが
実際の色はもっと濃いです(2枚の写真は、同じ毛糸)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(作品/編物)の記事画像
KEIくんのカウチン
アラン模様のカーディガン3・完成!
ウォーリーの帽子
アラン模様のカーディガン2
フードつきカウチンベスト
サフォークのセーター
同じカテゴリー(作品/編物)の記事
 KEIくんのカウチン (2015-03-29 17:30)
 アラン模様のカーディガン3・完成! (2014-10-25 10:33)
 ウォーリーの帽子 (2014-08-31 16:18)
 アラン模様のカーディガン2 (2014-08-29 13:30)
 フードつきカウチンベスト (2014-05-04 16:01)
 サフォークのセーター (2014-03-28 16:50)

Posted by スピナーズファームタナカ at 15:14│Comments(2)作品/編物
この記事へのコメント
こんにちは。

わ~素敵なお色ですね!!センターのハート柄?も美しいです♡
自分で紡いだ糸で編む…憧れます。
「ハイジ」「牧場の少女カトリ」世代です(笑)

わたしの住む地域も、暑いです…北海道なのに…
エアコンがないから辛いですよね^^;
Posted by 北のタンポポ at 2014年07月31日 07:49
北のタンポポさま

こんにちは!コメントありがとうございます。
このカーディガンの毛糸は、羊の毛そのものの色で
私も好きな色です♪
しばらくは、午前中が勝負(笑)

まだまだ暑い日が続きますので、お気をつけくださいね。
Posted by スピナーズファームタナカスピナーズファームタナカ at 2014年07月31日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アラン模様のカーディガン1
    コメント(2)